※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家事・料理

赤ちゃん(子供)の哺乳瓶や食器を洗う洗剤は何を使っていますか?いまし…

赤ちゃん(子供)の哺乳瓶や食器を洗う洗剤は何を使っていますか?いましたか?

赤ちゃん用のを使ってた人はいつくらいから普通の洗剤に変えましたか?

コメント

ふーママ

ミルトンの洗剤使ってます😊✨
一歳を過ぎましたが、子供の分はいまだに分けてミルトン洗剤で洗ってます🎶

(๑・̑◡・̑๑)

初めから食器の洗剤は一緒です!(5ヶ月から)
キュキュットクリア除菌使ってます!

哺乳瓶は一度も使わなかったので…
私なら5ヶ月までは洗剤を大人と別にして5ヶ月過ぎて洗剤なくなったタイミングで一緒にします!

ままり

ミルトン使ってました😄1歳3ヶ月でミルク卒業したのでそこから徐々に食洗機に入るものは食洗機使ったり、食器の洗剤も大人と同じもので洗うようになりました😄!

最初から大人と同じです!
違いは、すすぎ残した時多少安全かな?ぐらいなので、個人的には分ける必要性あんまり感じないです😁

はじめてのママリ🔰

私のずっと一緒でスポンジは哺乳瓶洗うスポンジしてます。

すすぎは気持ち長めにしてます。除菌するし大丈夫だろうと思ってます。

最初から大人と同じやつです☺️
産院でも大人と同じやつ使ってました!
赤ちゃん用のやつって無添加なのはいいのですがその分洗浄力にかけるので…すすぎ残ししない限り口に入るものでないですし、あまり必要性を感じませんでした😊