※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

この間テレビで専業主婦は年収換算すると700万とかなんだって〜って普通…

この間テレビで専業主婦は年収換算すると700万とかなんだって〜って普通にへーって思ったから主人に話したらブチ切れられました。

その話して何が面白いの。自分の方が凄いってアピールして何がしたいの?と言われました。

私はほんとにそんな事考え出した人がいるんだっていう感じで深く考えずに発言してしまって悪いと思うのですがやはり男性からしたらそう勘違いされてしまう内容だったんですかね、、?😓
なんか私っていつも何も考えずに発言してる典型的なタイプなんですかね😓

コメント

はじめてのママリ

プライドが高いか、自分の年収にコンプレックスがあるからじゃないですかね?
それかはじめてのママリさんの言い方が嫌味っぽく聞こえてしまったか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事する方が大変だな私は思ってるので嫌味っぽく言ったつもりはなく普通に会話する感じで言ったんですが相手からしたら比べられたと思割れても仕方ないかもですね😓
    気をつけようと思います💦

回答ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

その手の話、専業主婦の方は好きですよね…私は正社員で働いてますがなぜかその話題が一番イライラします😅

じゃあ実際稼いでみれば?って思ってしまうからかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😓
    私も働いてある程度稼いだことはあるので仕事の大変さは承知しているのですが、単にたまたま目にした事を言ったら怒られてしまったので色々な考えがありますよね😓
    以後気をつけようと思います💦

• 6月11日
momo

立場的に理解し難いか、理解したくないかでちょっときつくあたっちゃっただけかな?と思いました!
働いて700万稼ぐのも、それ相応の家事などをこなす専業主婦も、どっちも大変だすし、比べるものではないと思いますけど😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

比べたつもりは無かったのですが相手からしたらそう思われても仕方ないですよね💦
    以後気をつけようと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 6月11日
ひー

ちょっと良い気持ちはしないかもしれませんね😵💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以後気をつけようと思います😭回答ありがとうございます!

• 6月11日

わたしもつい最近その話し主人にしました!
え、700?!もっともらえるだろ〜!と言ってました😂笑

全然悪気なく、世間話程度にしか思ってなくてそれでブチ切れられるのはちょっとこちらもイラッとしちゃいませんか?!🙄笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!優しい旦那さんですね😳
    ほんとに私自身専業主婦がそんなに貰えると思ってなくて話題程度にしただけだったので最初はイラッとしました💦笑

• 6月11日

外に出て働いてないから、じゃないですかね?
私も専業主婦ですが、
専業主婦って夫の稼ぎが自分の給料みたいなもんですし、
むしろ働かずお金入れてもらってるので
嫌な感じに思う人はいると思います汗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人間なので人それぞれ考え方や捉え方は違いますもんね💦
    いつも主人には感謝してますし頭があがりませんが話題にしていい事と悪いことがあると言うことを学べました💦
    以後気をつけようと思います…

• 6月11日
ままり

私も言いましたよ〜。
年収700万だって!お金ちょうだいよ!妥協して1日1000円で良いよって。笑

それでキレるって旦那さん短気ですか?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん普段めちゃくちゃ優しいんですけどこの手の話題は癇に障ったみたいです💦

• 6月11日

専業ですがこの手の問題はお互いの歩み寄りですよね。
専業主婦のことを頑なに否定する人もいればわかってくれる人もいるし。

わたしは働きたいなら働けばいいし子供の成長を自分で見届けたいなら専業主婦をやればいいしと思いますが、専業主婦からしても年収云々やどれくらい大変で〜とかの話嫌いです。終着点ないしワーママに噛みつかれるし。