※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は出産の為3月末で会社を辞めたのですが、ちょうど同時期に仲良しの同…

私は出産の為3月末で会社を辞めたのですが、ちょうど同時期に仲良しの同期が結婚&引っ越しをしました。彼女からは退職祝いと出産頑張ってねのプレゼントを頂いたのに、私は自分の退職のバタバタで結婚お祝いをあげることが出来ず…。
無事出産して落ち着いた今、お礼も兼ねて何か贈り物をしたいと思っています。
引越し先の住所を教えてもらってお祝いを送ろうと考えたのですが、心配なのが、このタイミングだと私への出産祝いを送らなきゃと思われるのでは、彼女に気を遣わせてしまうのではということです。
深く考えすぎず、「結婚のお祝いを贈りたいので新しい住所を教えてもらえるかな?」と連絡してしまって大丈夫でしょうか?

コメント

大丈夫だと思いますよ🐤
住所きいて、送るときのメッセージに一言、お返しはいらないのでと添えても大丈夫です🐤

はじめてのママリ

遅くなって本当に申し訳ないのだけどお祝いを送りたいから、と住所とお尋ねして良いと思います。
上の方がおっしゃる通り、メッセージにお返し不要の旨添え書きすれば良いと思いますし、もし、それでも出産祝いが届けば(お友達さんの雰囲気だとお祝い送って来られそうですが)、その方が出産された時にお祝いを送ればいいだけではないかなぁ、と思います。