※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
サプリ・健康

蕁麻疹って皮膚科ですか?旦那が毎日仕事から帰宅後蕁麻疹でています。最…

蕁麻疹って皮膚科ですか?
旦那が毎日仕事から帰宅後蕁麻疹でています。最初はお腹周りだけだったのが、頭、顔、首から下はお尻まででるようになりました
市販薬でジンマート内服していますが効くの遅くて、毎日飲んでるし、、、😅病院いきたくないそうです。👊🏻
でも、行かせます!病院行ってもストレスとか疲れだと意味ないんですかね?
旦那曰く、病院行ってもアレルギーの薬もらって終わりだから同じらしくて、、どうなんですかね?教えてください!
4月から本当にほぼ毎日でています

コメント

つぶみ

あたしは蕁麻疹出たら、手持ちの抗アレルギー薬飲みます。花粉症なので、ザイザルが常にあります⭐️

かかりつけの皮膚科医には3日以上おさまらなかったら来てと言われてます🙄
蕁麻疹は1ヶ月は毎日出ることが多いみたいなので、病院行くのが1番ですが、症状がひいて、また出てなら、そこまでしんぱいはないかな?と思います。ずーっとひかないとかなら、行った方がいいと思います😅

おっしゃってるみたいに、蕁麻疹は原因追求がなかなかできないみたいで、食べ物のアレルギーか、ストレス、疲れで出ます。
あたしは不安なことや、ストレスが多いです🥲

• うさ

うさ

やっぱアレルギーの薬なんですね!夕方にでて、ジンマート内服すると3.4時間でやっとひいてきます!それを繰り返している分には大丈夫なんですかね?
    ストレス、疲れ、寝不足だとは思いますし本人も私からみてもそれが原因だろうなーとは思います🥶💦💦
    3日以上でっぱなしだったら病院いくレベルなんですね!!
    ありがとうございます!

• 6月11日
うさぎ🔰

病院によりますが、ストレスやつかれでも、痒みを抑える薬はもらえますよ。
私も原因不明の蕁麻疹が度々出るのでその時は皮膚科で薬貰います。
やっぱり市販より皮膚科の薬が一番効きます。

• うさ

うさ

痒み抑える薬処方してもらえる場合あるんですね!ジンマート即効性がなくて3時間くらいでやっとこさ効いてくる感じで、、、本人が辛そうです💦まあ病院にいかないって意地になってるのも本人ですが。😓
    一度病院行って、その薬効かないとか変わらないなら諦めがつきますが、やはり病院一度行くのがいいですよね!ありがとうございます!

• 6月11日