※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

娘が夜ご飯を食べずに寝ていることが続いており、ご飯とお風呂の時間が大変そうです。この状況で一食抜くことについて問題はないでしょうか?

娘が18時前くらいから寝てて
夜ご飯食べずに今にいたるのですが、
起きてこない場合は一食抜いてしまうことになるのですが問題ないですかね?😞

毎日こんな調子で(ご飯食べずに寝たのは今日が初めて)
幼稚園帰ってから16時くらいまで外で遊び、
テレビ見ながらおやつを食べて
お風呂になかなか入らずやっと17時半にお風呂で
それからご飯なのですが、
お風呂とご飯が大変すぎます。。。
基本ギャーギャーずっとうるさいくらい泣いてるし
ご飯もいらん。って感じです。
皆んなこんな感じですかね??

コメント

にゃんころ

1日くらい夜ご飯食べなくても大丈夫ですよ✨

幼稚園帰ってすぐお昼寝してくれたらきっと楽でしょうが、それでも15時以降まで寝ると夜に響くしバランスがむずかしいですよね💦

アリ

うちも幼稚園始まって、夜ご飯までもたずにお風呂入ってそのまま寝てしまう事多々あります!!
朝ごはんをその分食べさせる様にしています!

テト

うちの子も食べずに寝てしまって今も寝てるので朝までコースですね。。
前に同じことがあったとき、朝ごはんでたくさん食べてもらおうとしたら吐いちゃいました💦
空腹すぎたのがいけなかったみたいなので、本当は起こして少しでも食べさせたかったのですが、同じく毎日ギャーギャーグズグズでこちらも疲れてしまい、このまま寝ててくれ~とそのままにしてしまいました。
大変なのは自分だけじゃないと知れて良かったです☻
もしかしてお子様3月生まれですか⁇
うちもそうなのですが、やはり幼稚園では周りから遅れてしまうことが多いようでそのストレスが溜まりにたまって日々のギャーギャーにつながってるっぽいです。
お互いがんばりましょう😭