※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の人見知りは成長段階であり、児童館などで他の人々と交流させるのが良いでしょう。

子供の人見知りの時期が来てしまったようです😱
焦って行ったことのない児童館などに行った方がいいのか迷います💦
それとも成長段階だと思って人見知りが終わって落ち着いてから児童館など行って他の人々と交流させた方がいいですか?😭

コメント

はるまる

うちも5ヶ月から人見知りし始めてママパパバーバ以外ギャン泣きでした😭
が、ここ最近落ち着いてきましたよ☺️
支援センターとか特に行ったことないですが、自然と落ち着きました🤔

ままり

成長とともに慣れますよ〜🙆‍♀️性格もありますし、焦らなくていいです!
うちの子もその頃人見知りありましたが、今は困るくらい人懐っこいです笑

はじめてのママリ🔰

うちはバンバン会わせてました!そのおかげで慣らし保育2日で完了しました😅職場復帰までは1人の時間楽しんでました〜

ダッフィー

人見知りはその時期だけのものだから、人見知り始まってるのに、行ったことない所へわざわざ連れて行かなくても大丈夫ですよ👌
人と交流してるから人見知りしないってわけでもないので☺️