※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

離乳食についての悩み。食べるのが難しい。アドバイスや体験談を聞きたいです。

明日で1歳になります👶🏽

離乳食についてですが…
なかなか進まず…
家にいる時はほぼ手作りのものですが、お粥は拒否です🤚🏽
また、手づかみ食べのようなメニューは食べてくれず、未だにスプーンで全部食べさせてあげてます💦
外出時はBFなのですが、7ヶ月の物でもたまに、おえっとしてしまう事があります。(9ヶ月のものはほとんど)

間もなく完了期に入る時期だと思いますが、こんなんでいいのかな…と不安になっていました。
嫌いな物はとことん食べず、拒否!です😭🤚🏽

まだまだミルク大好きなのわかりますが、離乳食もちゃんと食べて欲しくて…
なにかいい方法だったり、アドバイスがあれば教えてください。
体験談なども聞かせていただけると嬉しいです🥲

誹謗中傷はお断りします。よろしくお願いします。

コメント

愛知の愛

息子も離乳食はあまり食べてくれずです。大人が食べるものをあげてました。心折れました。育ってくれているので、まぁいっかのきもちです。

まー🔰

うちの子も全然離乳食食べない子でした😅
一歳前だと食べさせてもせいぜい2、3口…
手づかみ食べなんて夢のまた夢です😂😂
それでも1歳2ヶ月か3ヶ月頃からバクバク食べるようになりましたよ!
きっとそのうち、あーんより手が先に出るようになります笑
大変だとは思いますが、気長に待ちましょう( *´︶`*)✨

ji-ko

歯は生えてますか?
ずっと下2本しか生えてなくて固形のもの拒否でしたが、最近一気に6本目まで生えてきたら急に食べられるようになりました。
あとは先週断乳したら食べる量もグッと増えましたよ!