※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅計画中です。旦那が和室欲しいと言うので作りました最初は置き…

注文住宅計画中です。

旦那が和室欲しいと言うので作りました

最初は置き畳み?のつもりでしたが、週一全部上げないといけないみたいの書いてあり、私にできるかどうかとなりました。

でも、普通の畳も買い替えにお金かかりそうだし。。

今のところ子供2人だけですが、3人目も欲しいようなと旦那と話してます。
子供部屋が2部屋しかないので、もし1人1部屋がいいとなったら私たちは和室にするつもりです。

色々踏まえて、どう思いますか?💦

コメント

ママーリマーリ

普通の畳がいいとおもいます!
畳は何年かごとに裏返しにしたり出来ますし、買い替えも頻度は高くないですよね?
置き畳よりかっこいいと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰☺️

実家が築25年くらいですが、畳は買い替えてません☺️
両親が毎日寝てますがへたったり、朽ちたりということもないですよ〜

鬼のパンツ

子供いるとたたみおもちゃとかでささくれます😅
なので小さいうちはラグを引くとか、汚されないようにフローリング風カーペットを引くとかすれば綺麗な状態だと思いますよ💦
あとは、諦めるしかないと思います💦
置き畳もいいですが手入れが大変だと思うので、ふうつの畳でささくれとかしにくいやつを入れるのがいいのかなって思いますよ( ^ω^ )