※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が耳をかいて血が出ました。耳鼻科に行くべきか、爪のお手入れをして様子を見るべきか相談したいです。

もうすぐ7ヶ月の娘です。よく耳の中に指を突っ込んでかいてます。

6.7ヶ月検診の時に小児科で相談したところ
気にしなくていいよ!と耳を見てもらい、綺麗だから大丈夫と言われました。

先程また指突っ込んでると思ったら
爪で引っ掻いたのか血が出てました。

これは耳鼻科?に行った方がいいのでしょうか、

それてとも爪のお手入れをこまめにして様子見でいいのでしょうか、

コメント

deleted user

私の次男も耳よくいじってました!
ただ耳の穴が不思議で触ってるだけの場合もあると思います👶🏻

中耳炎になった時に耳いじりのことを耳鼻科で相談したら、鼻水が出てて耳を触ってたら中耳炎の可能性あるから連れてきてって言われたので鼻水で判断してます💦

耳鼻科に行ったら耳を見るついでに耳掃除もしてもらえるので私は気になったら耳鼻科行ってます😌✨

  • mia♡

    mia♡

    小児科では中耳炎ではないので多分気になって触ってるだけだねって言われました🥺

    1度お掃除してもらうのもいいですよね(´;ω;`)!!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら大丈夫だと思います🙆‍♀️鼻水とか出てたら耳鼻科行ってみてもいいかもしれないですねT_T

    お風呂上がりに耳掃除するんですけど怖くて奥までは掃除できないし、ついでに耳掃除してもらっちゃってます😂

    • 6月11日