※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happ
子育て・グッズ

今日、初めてあはっ、きゃ。からははははっ!て初めてわらってくれた。皮…

今日、初めてあはっ、きゃ。から
ははははっ!!て初めてわらってくれた。
皮膚科2回かかったけど1回目小児科で薬貰って酷くなって、もっかいかかったけどいっこうによくならない。。ずっと痒がる娘。かわいそうで、、。母親なのに、分かってもらえない。娘は私の気持ち考えてくれてか笑ってくれてるのに。私はこの子のこと何が分かってるのかな、ゴメンネでいっぱい。
ひとり遊び出来るようになったら本気で小児科領域勉強始めようと思った。。

コメント

ni_

もしかして乳児湿疹ですか??(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• happ

happ

分からないんですよね。はじめ乾燥してたからビーソフテン塗ったら悪化して、、。またかかったらアズノレンにステロイド混ぜたものだしてもらってひどい所に塗ってほかは保湿してもいっこうに良くもならないし、、、。ってかんじです😢

• 9月10日
はるまま

乳児湿疹なら薬塗ったらステロイドの効果で良くなるけど繰り返してだんだんひどくなりますよ( ´-` )

赤ちゃんは代謝が大人より高いので湿疹出やすいんです…
周りの目とか気にするから病院行って薬とか塗ってるととんでもないことになったりしますよ!
ちゃんとした皮膚科に行って診察してもらってください!

小児科で塗り薬とかもらわない方がいいと思います…

• happ

happ

ありがとうございます!いってみますね。。

• 9月10日
たなちゅー

まだ生後3ヶ月とのことなので、肌弱い子とか湿疹系強めに出ちゃってるような子は、薬塗っても直ぐにツルツルのキレ〜イな肌になったりは難しかったりしますよ(^ ^)
お母さん自身はお肌強い方ですか?弱い方ですか?色白できめ細かいお肌のお母さんの子供とかだと、やっぱり赤ちゃんもきめ細かくて弱かったりするので、小さいうちは外的刺激から守ってあげるために保湿が欠かせなかったりします。

うちの子もお肌弱くて、冬場とかは確実に乾燥して湿疹出ますし、1歳過ぎてやっと綺麗になってきたって感じです^_^;それでもステロイド入ってない薬はお風呂上がりまだ必要です。ステロイド入りも部分的にまだ使います。

お肌弱い子はそういう肌質の子なので、大人になったらそれなりに強くはなりますか、化粧品何使っても問題無いようなトラブル知らずの肌の人とはやはり違うような肌として、これから付き合っていくような感じだと思います。
私自身そんな感じなので^_^;やはり子も、アルコールフリーとかミネラルファンデとか気にしないと肌トラブル直ぐ出ちゃうタイプだと思います。

とりあえず1歳くらいまでは様子見ながら付き合っていくのはしょうがないかもくらいに考えた方がいいかもしれません(●´ー`●)
ちなみにうちは薬はヒルドイドとロコイド使ってます、割と一般的に子供に処方される保湿剤だと思います、周り大抵この2つなので、何で処方されたのがヒルドイド系じゃなかったのかな?と少し疑問には思いました。

• happ

happ

何だか、何を信じたらいーの勝手感じになっちゃって、分かってあげられなくてごめんってきもちでいっぱいです。。
    ありがとうございます。

• 9月11日

「子育て・グッズ」に関する質問