※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

外耳炎で抗生物質服用時の授乳について相談です。明日耳鼻科に行く予定ですが、授乳中OKな抗生物質があるか知りたいです。

ママさんで外耳炎になった方いらっしゃいますか?私は外耳炎を繰り返しております。
哺乳瓶嫌いのため完母です。
リンデロンだけではなかなか治りません。
抗生物質服用になるとやはり断乳になりますか?
明日耳鼻科に行きますが、授乳中OKな抗生物質ってあるんでしょうか?
経験ある方、教えて下さい😭

コメント

ひよゆー

こんにちは!
私の場合子供が一歳過ぎてからなったので授乳中でしたがお昼寝前、夜中だけ授乳だったので参考になるか分かりませんが抗生物質出してもらいました!
痛いし痒いしでどうにもならなくて😓
でも、恥ずかしながらまだ授乳してて…って話したら授乳してても大丈夫だよーとは言われました!
すいません🙇あまり参考にはならないかもしれませんが😓

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    授乳中OKな抗生物質があるようで、少し安心しましたー😭
    うちは、ミルク飲んでくれないのと離乳食も月齢通りじゃない食べない方の子なので、断乳ならどうしようかと思っていました😰
    先生に授乳中と伝えてお薬をもらいます。
    ひよゆーさん、助かりました、ありがとうございました🥰

• 6月11日