※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
子育て・グッズ

長男が幼稚園後に寝なくてグズグズで、悩んでいます。昼寝しても起きれず、様々な方法を試しても改善せず、次男も夕方にぐずることが多い状況です。甘えたい気持ちもありますが、辛いと感じています。

もう本当に苦しいです。
長男が幼稚園後に寝なくてもグズグズ。
元々寝起きがめちゃくちゃ悪くて幼稚園後に昼寝をしてしまってもグズグズ。2時間とかしてもグズグズです。
約4年で機嫌よく起きれたことは数える程度ってくらいで保育園の時も寝起き悪いナンバーワンとも言われてました。
機嫌をとったりおやつや小さなおにぎりをやってみたりNetflixに頼ってみたり散歩したり色々試しました。
でも結局グズグズ。
次男のミルクとか夕方はこちらもぐずることが多くて…
本当に辛いです。
甘ったれてるのは分かってます。
長男が幼稚園頑張ってるのも分かってます。
帰ってきたら甘えたいのも分かってます。
でももう全部投げ出したい。

コメント

ぽむぽむぷりん

寝起きグズグズされると気が滅入りますよね…
でも今年4歳ですよね?でしたらお昼寝はいらないのではないでしょうか?

• えい

えい

幼稚園が1番早いバスで夜は20時前には寝ているのですが帰りはお迎えで車でウトウトしてしまって。
    駐車場からマンションの部屋までも泣きながら歩き知らぬまに寝落ちしています。
    無理矢理起こしていてもグズグズでお風呂なんかはずっとギャン泣き。
    食事も喉を通りません。

• 6月11日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

息子さんも疲れているんですね💦 それが毎日となるとかなり苦痛です… お昼寝卒業まで長く無いと思うので何とか乗り切れることを願っています!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちも昼寝したらめちゃくちゃ機嫌悪いです!なので絶対寝かさず18時~半には布団に入ってます!!早いと18時に寝てます!幼稚園から帰ってきたら、わりとすぐお風呂はいってます!!

• えい

えい

仕事をしていて帰宅がどうしても17時過ぎてしまうんです…
    早く寝れるの羨ましいです😢

• 6月11日