※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

ただの愚痴です。マンションであることのメリットをまるで感じない😩⚡️郵…

ただの愚痴です。

マンションであることのメリットをまるで感じない😩⚡️
郵便ポスト1階
ゴミ出しも子連れ
駐車場は機械式
荷物運ぶの大変
プールできない
バーベキューできない
駐車場代かかる
修繕積立金かかる

旦那の仕事の都合上、土地代高い地域だから仕方ないけど。
もう少し離れたら戸建て住めたのになー。
しかも断然マンション推しだった義父が
マンションだと思いっきり走り回れないからなー
下に響くからジャンプしない!
とか娘に言うし。
うっとおしい😩
口出ししないでほしい。

戸建て住みたかったなー。
ちなみに下の階の方とは仲良くしていただいていて、
気にならないから大丈夫よ😊
こんなときだし、おうちでもたくさん遊びなさい😊
うちも孫がよく遊びにきててうるさいでしょう😅
と言ってくださってます😭

コメント

ちゃちゅちょ

下の階の方がいい人なのが救いですね😭✨✨

これを期に戸建て買っちゃいましょ!😂笑
旦那さん説得して!笑

ゴミ出し子連れ以外、ぜーんぶクリアできますよ!🤩✨✨

はじめてのママリ🔰

マンション住みです!
今は子どもが小さいので音とか気にして大変かも知れないですが、老後メリットを感じるかな〜って思っています😂
今のところメリットはワンフロアで何事も済むので掃除が楽、洗濯物干しながら子どもリビングで遊ばせれる、虫が少ない、建物周辺は管理人さんが掃除してくれるなどあります!
私はゴミ捨ては旦那似してもらっています😂
修繕費なども高いなーって思う時ありますが、戸建てに住んで自分でしっかり貯めれるかと聞かれたら私は毎月貯めれない気がするので良かったと思っています。
思いっきりプールはできないですが、小さいプールやウォーターテーブルで水遊びしています😊

はじめてのママリ🔰

土地が高い地域だと戸建ても狭小3階建てになりがちです。
生活がワンフロアで済むマンションに慣れてしまうと3階建ては不便に感じてしまうと思います。

十年くらい前のマンションは自走式立体駐車場当たり前だったのにうちのほうでも最近機械式ばかりです😔
東京じゃないし駅から遠いのにどうして???と思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

私も一時期マンションに住んで、同じ事思って…
戸建てを購入しました。
性格・行動が時間ギリギリタイプなので、エレベーター・機械式駐車場・駐輪場までの距離すら嫌でした。
忘れ物した時など最悪で、毎日焦りながら過ごしてました💦
今戸建てで、出掛ける時などは便利です。子供が大きくなると習い事の送り迎えで夜に何度も車乗る事が増え、本当に便利。
マンションのワンフロア楽だったなと思う時もあります😊