※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

初めて円形脱毛症になりました。育休中にストレスで落ち込んでいます。皮膚科へ行く予定ですが、治療は早いですか?治っている方は多いでしょうか。

初めて、円形脱毛症になってしまいました。

円形脱毛症=ストレス、というイメージがあるので、子供産むまで仕事がっつりしてて、不妊治療もしていて、体力的にも精神的にもたくさんストレスかかってて何もなかったのに、かわいい子供といる育休中になるなんて、、
そんなにストレスかかってたのか、と一気に落ち込んでしまいました。それがまさにストレスです😅

とりあえず今度皮膚科行こうと思いますが、、。結構なってらっしゃる方は多いのでしょうか。薬ですぐ治りますか?😭

コメント

はじめてのママリ

仕事で円形脱毛症になりました~薬と冷感療法を受けて治らず、仕事をやめたらなおりました💦

• ままり

ままり

薬でも治らなかったのですね💦必ず治ると聞いたのですが、、仕事のストレスだったのですかね😭私の場合今仕事してないので、どうしていいかわからないです💦

• 6月11日
サニー

産後、なりました😅
私も不妊治療の末授かった可愛い可愛い娘で、自分としてはストレスを感じているつもりはなかったので、驚きました💦
でも、考えたらコロナ自粛のストレスなのかな〜って思います😅

皮膚科で塗り薬をもらっていましたが、1年経った今、完全に治りました!ただ、範囲が広かったので生え揃うまではもう少し時間がかかりそうです‥

• ままり

ままり

同じ方がいて嬉しいです😭私も息子すごく可愛くて、今イヤイヤ期みたいになってて確かにイライラしちゃうことはあるんですけど、円形脱毛症という初めての症状が起きるまでストレスかかってたのかと思うとなんかすごく辛いというか😭そんな自分に悲しくなって落ち込んでます。

でも確かにコロナ自粛は大きいかもしれませんね。会いたい友達にも自由に会えなくて、寂しいです、、😭
    皮膚科で治されたんですね、本当に良かったです。私はまだほんの小さい部分のようなので早めに皮膚科行きます!

• 6月11日
  • サニー

サニー

逆に、自分が望んで授かった子だから子育て辛いとかしんどいって思ったらダメと思い過ぎて、弱音を吐けなかったりするかもしれませんね😢💦それとコロナ自粛が大きなストレスですよね😭

必ず治りますよ!旦那さんには、俺のハゲは治らないけど、君は必ず治るから大丈夫‼︎と励まされました(笑)

皮膚科の薬は、即効性のあるものではありませんが、病院でみてもらうことで気持ちが落ち着きます☺️早めに受診するのが良いと思います!
    お大事にしてくださいね。

• 6月12日