※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🔰
サプリ・健康

葉酸サプリについて教えてください。皆様葉酸サプリは摂ってますか?妊娠…

葉酸サプリについて教えてください。

皆様葉酸サプリは摂ってますか?
妊娠前から取ると良い栄養素ではあるものの
サプリで摂ることに抵抗があります。

元々体調崩したら薬を飲む、栄養をサプリで補うことに抵抗があり、なるべく身体に入れるものは添加物がないものを。。と教えられてきました。

葉酸サプリを摂っていることにメリットがあれば、体験談でもいいので教えて欲しいです。
また、
葉酸サプリにオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に食事だけでは必要な量を取りきれないからです。
一生飲む訳でもないし、私は妊活~授乳中は飲んでました。

mimi

葉酸サプリは薬のつもりで飲んでます🙆
それで子供の病気が予防できますし、15年前に出産された方が葉酸サプリを取らずにいたら、お子さんが二分脊椎症になってしまい後悔しているのを知ってるので💦

ちなみに私もサプリに抵抗があるので、葉酸サプリ以外には人生でサプリを飲んだことがありません💡
あと、自然由来のものは吸収率が悪く、研究論文でも必ず合成葉酸であるモノグルタミン酸型の葉酸サプリを推奨されてます。

少し前は自然由来の葉酸ブームでしたが、色んな方面から指摘を受けたらしく、今は合成葉酸が主流になってます☺️

• mimi

mimi

おすすめ、というわけではないですが、私は小林製薬の葉酸サプリ鉄&カルシウム、を飲んでます🙆
    理由はドラッグストアで買える、値段が手頃、というだけですが😅

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠してから同僚に言われて飲みました。
とりあえず出産するまで飲んでました♡!

わたしはドラッグストアでも買えるという理由で
小林製薬の葉酸サプリにしていました。
ちなみに同僚もドラッグストアで買えるという理由で
アサヒのディアナチュラの飲んでました。

いいものを体に!赤ちゃんのために!と思ってたくさんネットで調べましたが、
結局手っ取り早くドラッグストアで買ってしまいました😅