※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
その他の疑問

大阪堺市で、数日前に児童施設関連でクラスターが発生しています。どこ…

大阪堺市で、数日前に児童施設関連でクラスターが発生しています。
どこの施設かわかる方居らっしゃいませんか?

娘の通っている幼稚園で1クラスの3分の1程度がお休みしているようで…
学年が違うので先生に確認するのも気が引けてしまいます…💦

コメント

同じく堺市内の幼稚園に
通わせています。
今は、RS、溶連菌、胃腸炎も
流行っているので
何とも言えませんが…
堺市の知り合いの幼稚園は
溶連菌でクラス閉鎖に
なっていました。

ちなみに、うちの園では
コロナ陽性の方が出た時点で
園からメールが届きましたよ!
濃厚接触者の園児は
登園禁止でPCR検査を
受けていました。
その間の幼稚園への登園は
親の判断に任せると言われました。
幸い、園児から陽性は出ず
クラスターは発生しませんでしたが
コロナだと園からお知らせは
必ずあると思いますよ!

何処の施設でクラスターが
発生しているかは
分かりません💦
すいません💦

• とろ

とろ

回答ありがとうございます!
    RSが流行っているのは知っていたのですが、溶連菌も流行っているのですね😫
    うちの園ではコロナ以外でも、何が流行っているのか全く情報が無く…
    RSが流行っているのも、ママリやニュースで知りました💦

なるほど、Amamaさんの所ではお知らせがあったのですね🤔
    うちの園も対策はキッチリしてくれているので、陽性者が出たらお知らせしてくれると思うのですが、流行り物の情報が無いうえに園バスがスカスカになっていたので敏感になってしまいました💦
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
たむきそ

クラスターがどこの施設かはわかりませんが、、

娘が堺市内の幼稚園に通っています。
娘のクラスが学級閉鎖になり、木曜金曜とお休みになりました💦RSの子が2人ほどいてあとの子たちは風邪症状だと説明がありました。年中なのであまり重症化しないからか病院もわざわざ検査しないそうで担任の先生もおそらくRSが流行ってるのでは、、って感じでした😅確かに娘も鼻水と咳が両方軽くあったのでクラスで流行ってたんだろうなあって思いました!

• とろ

とろ

回答ありがとうございます!
    やはりRSが相当流行っているのですね💦
    園バスもお休みが多くてスカスカだったので、娘もRSの症状が出る可能性を頭に入れておきます💡

貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日