※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

ママ友からもらった誕生日プレゼントに返しを悩んでいます。お返しは必要か、どうすればいいかアドバイスをください。

ママ友との誕生日プレゼントのやり取りについてアドバイスください🙇

最近知り合ったばかりのママ友さんから、
子どもの1歳の誕生日にと200円程度のお菓子を頂いたのですが、
お相手さん宅は4人姉弟で年齢もバラバラなので、何をどう返したらいいか悩んでいます🤦

我が家は1人目で現在ひとりっ子なのですが、
そもそも相手の誕生日も4人分4回お祝いあげるべきですか??💦

それはせずに、今回のお礼だけさくっとしちゃえばいいですか?

そして何をあげたらいいですかね?💦
(一番よく遊ぶのはお兄ちゃんなのですが、この子が喜ぶ物をあげてお姉ちゃんとケンカの種になっても…と思って💦)

おうちも近くてこれからもよく遊ぶと思うので、あまり負担なく穏便なお返しをしたくて…先輩ママさんからアドバイス頂きたいです🙏🙏
よろしくお願いします🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならママ友になるきっかけになった子だけにします。もしくは200円くらいはもらったことを気にしないかなあ。200円なら誕生日じゃなくても来てくれた時に普通にお菓子やジュースを出してますし💡

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

アドバイス頂きありがとうございました!!お返事遅くなってしまいすみません💦
    もらったことを気にしないというのは目から鱗でした👀なるほど…それを踏まえて簡単にお返ししちゃおうと思います😄本当に助かりました🙏🙏💕

• 6月20日