※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

子供の体調不良でメンタルが持たない相談です。突然の早退で緊張感と不安感が。自分のメンタル管理について心配。皆さんも同じですか?気を付けていることはありますか?

子供の体調不良で、こちらのメンタルが持たない!!という相談です🙇‍♀️
今日はじめて保育園から早退の電話が掛かって来ました😱😱😱発熱とのことで、すぐにお迎えに。。。
まだ熱はありますが、本人は変わらず元気そうで、ひと安心なのですが、、、子供の突然の体調不良って、なんか気疲れ?一気に緊張感と不安感が襲いかかり、いつもメンタルが持ちません😂💦💦
本人は大丈夫か?家庭内感染しないようにしなきゃ。と、気が休まりません。。。皆さん同じですか??子供も大事ですが、自分のメンタル管理も大事な気がしてます。
何か気を付けていること、心掛けていることってありますか??🙇‍♀️

コメント

deleted user

メンタルやられますよね💦子供が風邪引くと自分にも移ることはしょっちゅうです😂マスクしたり手洗いアルコールしたり初歩的なことしか予防策はないですよね💦よく保育園で風邪もらってきますが、大抵の熱は大丈夫なので、あまり気にしすぎず寝られるときにお母さんも寝てくださいね😊