※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO⋆
妊活

基礎体温を何ヶ月計ってから病院に行くべきか、平熱35℃代でも妊娠可能か、妊活方法や葉酸のオススメを知りたいです。

結婚2年目突入し、妊活も本格的に始めようと思います🙇
排卵検査薬使ってましたが、旦那が忙しくタイミングとれない周期もしばしばありました。
リセットしたので、明日から基礎体温測りたいと思います(><)
そこで質問なんですが、基礎体温何ヶ月計ってから病院に行った方がいいですか?
平熱が35℃代なのですが、妊娠できますか😢?
オススメの妊活方法知りたいです(><)
葉酸もオススメ教えて下さい。

コメント

基礎体温は2〜3ヶ月あると良いとおもいます!
平熱と、基礎体温は全然違う数字出ますよ‼︎
葉酸ははぐくみにしてます!
冷えないように夏でも外いく時は長袖持参してますo(^▽^)o
エアコン効いてると寒かったりしますからね>_<

• TOMO⋆

TOMO⋆

回答ありがとうございます🙇♥
    はぐくみ結構いいですかー😊?
    妊活したいのに、兼業主婦なのに&極度のめんどくさがり屋で…言い訳ばかりしてたら、周りから妊娠は?まだ?って言われて、
    かなり焦ってきてます(><)♥

• 9月10日

退会ユーザー

まだ妊娠には至ってないのでなんとも言えませんが、ママリでも皆んな飲んでるので私もはぐくみにしました‼︎
    私も面倒くさがりだし、気分屋だし…仕事辞めましたが(笑)
    私も周りにいわれるので、焦ります^_^;

• 9月10日
  • TOMO⋆

TOMO⋆

なかなか妊娠って難しいですよね😢
    すぐ出来ると思ってたら、本当に妊娠って奇跡なんだってつくづく思います♥
    周りに言われるのが苦痛で😱!!
    自分ばかり責めて悪循環です(><)

• 9月10日

私もTOMOさんと同じ基礎体温と、体を温めることと、葉酸を取る妊活を、3ヶ月前に始めたばかりです!

基礎体温は、病院で2ヶ月以上記録してないと(アプリではなく、薬局などに売っている記録表にちゃんと記入して通院のたびに提出しなければいけませんでした)診察してもらえなかったです。

私も、平熱低めでしたが、たまたまテレビでやっていた「蒸し生姜」を取るようにしたら、ジワジワ上がってきました。
あと、朝起きての白湯を一杯飲む。
水分は常温で摂る。これを続けてます。

葉酸はAFC葉酸です。本当はベルタとかはぐくみとかが理想ですが、いかんせん仕事を辞めて稼ぎがないので………💧安くて比較的口コミのいいのを選びました。

極度のめんどくさがりですが、とにかく日課にすることをやる気のあるうちに意識して、頑張ってます。
基礎体温つけると、体温と排卵と生理の仕組みがグラフにあからさまに出て、ちょっと面白いと思えました。
一緒に、妊活がんばりましょーー💪💕

• TOMO⋆

TOMO⋆

回答ありがとうございます👏♥
    基礎体温、アプリやるところでした!!
    わかりやすく教えてくれて、ありがとうございます🙇!!
    病院にまだ行ったことなくて、生理痛もあるので1回病院行ってみようかなぁと思ってたので、助かります(*ˊ˘ˋ*)♪

蒸し生姜!!検索して、明日からやってみようと思います\( Ö )/
    冷たいものが大好きですが、常温を心がけてみます🎶

日課にするのはいいですねー(*ˊ˘ˋ*)♪
    自分でも出来ることコツコツしてみて、前向きに妊活したいと思います🎶
    お互い頑張りましょー♥

• 9月10日

退会ユーザー

病院未体験だと、余計に勇気がいりますよね……わかります💧最初は、恥ずかしさの極みでしたが、すぐ慣れますよ。大人の階段登った気分です(笑)

ちなみに、寝起きに体温測って、すぐ体温表に書き込むのは余程マメな人じゃないと続かないので(マメなら、そんな楽なことはないですが)一応、布団の上で寝たまんま記入できるアプリにまず記録を残してから、病院行く前や気付いた時に、改めて記入してます。
    なので、手軽なアプリもぜひ使ってくださいね😊

ママリの利用者さんは、子持ちさんが多いので、1人目妊活中の方がいて心強いです!
    こちらこそ、ありがとうございましたー。

• 9月11日
  • TOMO⋆

TOMO⋆

病院未経験なので、怖い気持ちでいっぱいです( ̄▽ ̄;)
    多分問題あるの私だと思うので…😢
    でも、前向きに妊活頑張りたいです🎶

あ、アプリに記録して後から記入してみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    面倒くさがりやでも出来そう♡!
    朝測るの忘れたときとか、どうしてましたか?😄

ママリは、あまり1人目ベビ待ちさんいないですよねー(˙˘˙̀ ✰
    心強かったので、ベストアンサーにさせて頂きます♥

• 9月11日

退会ユーザー

朝計り忘れたことありますよー。
    起きてから一度体を起こしたり、測る時間がマチマチだったり、睡眠時間が4時間以内だったりするだけで、正しい測定が出来ないらしく、なかなか習慣になるまでが手強いです……寝坊して飛び起きてから、やっちまったーーみたいな😅

でも、計り忘れたら、その日は記入しないでいいと言われました。
    正しくない数値をグラフに記入しても、その結果を見て不安になったり、惑わされたり、嘘になっちゃいますからね💧

今は目が覚めてから、寝転んだまんま手を伸ばして届くところに、常に体温計を置いてますよ。

私も、検査をしていろいろと問題(不妊に関して以外にも不摂生の結果による病気や体質が発覚💧)がわかってしまい、旦那に問題児扱いされましたが……検査をしてもらったことで、自分の健康意識も少しづつ変わってきましたし、何より妊娠してから病気が発覚する方が大変なので、今がちょーどイイ機会だったと思って頑張ってます。

TOMO★さんに、素敵な赤ちゃんのご縁がありますよーに!

• 9月13日