※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘との買い物が大変で、イヤイヤ期でストレス。料理の材料も揃えづらく、旦那も忙しい。出前やコープを利用するが、お金の問題も。皆さんはどうしていますか?

皆さんお買い物どうされていましたか?

1歳8ヶ月の娘と買い物に行くのがとても大変で……
イヤイヤ期の最中なのもあり、自分の行きたいところ、見たいところに必ず行かないと、(あー!!)と発狂。
2回に1回は床に転がってイヤイヤー!!

カートに乗せるも、仰け反ったり、車のようなカートに乗せてもベルトから抜け出し逃げ出すという娘で。

ご飯の買い物がほぼ出来ず、いざ、ご飯を作ろうとすると冷蔵庫の前で悩んでしまう材料ばかり……ないときもあり。

旦那に頼りたくても、3交代勤務でほぼ寝ているか、家にいないか。お休みの日に買い物!と思っても、疲れさせないとお昼寝してくれない……と思い公園に行くことが多く💦

お昼寝の最中に行ければ良いのですが、自分も疲れて爆睡なことが。

出前や、コープも使用してますが、あまり頻繁に使うと旦那からお金使いすぎと言われることもしばしば……

皆さんお買い物どうされていますか?
イヤイヤ期が終わるまでは耐えるしかないのですかね……

コメント

うちもまともに買い物できないのでコープ使ってます
旦那は最初いい顔しませんでしたが1回子供と2人で買い物に行かせて大変さを思い知らせたら許してくれました😅

べりー*

うちはまず息子が好きなもののところに行って両手に持たせてました🤗とりあえず好きなもの持ってるとある程度は我慢してカート乗ってました🌼

ママ

コープ高いイメージですよね😵
うちも双子なので大変だった時期はヨーカドーの配達を利用していました!
母子手帳を見せると配達料も100円です!

はじめてのママリ🔰

買い物やばいですよね。
うちも1歳4ヶ月ですが、子供が店内自由に歩き回って行ってしまうので、全然集中して買い物できません😭
カートに乗せても、下ろしてとジェスチャーしてきたり、それをスルーしてるとそのうち大声あげだしてくるので困ります💦なので、いつもカートに乗せる→うるさくなると下に一旦下ろして自由にさせる→また乗せる。みたいなかんじで騙し騙しなんとか買い物してます🥺

あーぱん

うちも暴れるのでもう適当に流しながらそうなのー?そうかそうかーと声掛けしながら買い物してます笑
いやああああ!!って仰け反られてもそのまま無視してさっさと買い物済ませてます😂