※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人は個室を希望していますが、女性は4人部屋で十分だと考えています。過去の経験から大部屋に慣れており、コロナ禍で面会禁止なので人の出入りも少ないと予想しています。入院は先ですが、どちらがいいか悩んでいます。

帝王切開でご出産された皆さん、部屋は個室を希望されましたか?それとも、4人部屋などの大部屋のままでしたか?

主人が、「個室が空いてれば個室にしてもらおうか?その方が私にとってもいいやろ?」と言ってくれています。

しかし、私は「4人部屋でいいよ〜。入院期間も短いし。初産ならまだしも、3人目だからきっと大丈夫よ」と言って、差額ベッド代を節約しようと思ってます🤭

入院予定の総合病院には、過去に2ヶ月間、別疾患で大部屋に入院していた経験もあり、勝手が少しはわかっています。また、コロナ禍で面会禁止なので、人の出入りもないと思うのです。

入院はまだ先なのですが、どっちがいいのかな〜と思って、質問をさせて頂きました!宜しくお願いします🙇‍♀

コメント

R4

2人とも個室しかないので個室でした!!

3人目なら相部屋でも良いかなと思います❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上2人は自然分娩で、個人病院だったので、個室しかなかったので、個室でしたが、今回は帝王切開になったので、どちらの部屋がいいのか悩ましい所です😅

• 6月11日
ゆた

個室はシャワーもあるので、痛くて動き回りたくない術直後は個室が正解だなと思いました🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個室には、冷蔵庫・トイレ・テレビ(有料)が付いてるのみです💦歩く事が回復に繋がると聞き、個室だと動かなそうで😅悩みます😣

• 6月11日
nana

個室希望しました😊
術後ノロノロしか歩けなかったので、トイレとかも個室の方が篭れるし、同室の人に気を使わなくて済むのはいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個室の方が精神的にも楽ですよね🙂

• 6月11日
こぐま

2人とも帝王切開にて出産しましたが、どちらも個室!お金かかっても個室!と個室にしました。術後のトイレやお風呂はなかなか困難で硬膜外麻酔で頭痛が3日あったので個室で乗り越えれました。
3人目も個室!でいきますよ。どうかご参考になりますように笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    帝王切開が初めてで、何もかもが未知の世界😵麻酔の影響については知りませんでした😣教えてくださってありがとうございます!頭に入れておきます!

• 6月11日
せた

私は個室にせず大部屋にしました!
個室だと1日1万円かかると言われ
私個人的に個室が苦手なので大部屋にしましたが
帝王切開後オナラとかでちゃうのが恥ずかしかったです、、笑
トイレも部屋に1個とかだったので
しずらいとか音が気になるとかはありました笑
赤ちゃんと一緒になる時も大部屋なので術後1日目の人とかいると夜中泣くと少し気になるとかはありましたが部屋に他の人がいる安心感はありました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大部屋だと、トイレは廊下にあるので、そこまで行かないと行けないです😅カーテンは閉めっぱなしだと思うので、同室の方と直接顔を合わせること少そうです。面会も出来ないなか、人がいる安心感があるのはいいですね😄

• 6月11日
ちゃちゅちょ

うちも3人目帝王切開で、大部屋予定です😅

理由は質問者さんと一緒で、面会が夫のみ2回まで可、という病院なので、人の出入りも少ないし、という所です😅

あとは帝王切開で入院期間長いので、ケチれる所でケチろうかと😂笑
個室代1万2千×7泊=8万4千の計算なので…😂

1人目の時で、豪華な食事付きの贅沢個室出産、味わせてもらいましたしね😂笑

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

2人目も大部屋でしたが、母子同室でも、困ったこともなかったです😂

むしろ大部屋で和気あいあいと喋ってたイメージなので、むしろ楽しかったです^ ^

今はコロナでずっとカーテン閉めてなきゃかもですが💦😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個人病院は、入院時の荷物も少なく、食事も豪華で、お祝い貰えて……と色々と贅沢で、手出し1万円も無くて、快適でした😆

今回は、入院荷物は多いし、赤ちゃんのオムツ、おしり拭きまで用意しなきゃいけないし、哺乳瓶を温めるマグカップ持参って何?!などなど、初めての事がたくさん😂
    部屋の方たちと話が出来ると、気分転換になるかもですね😄

• 6月11日
ママリ

個室推奨されてたので
個室にしました‼
主様が大部屋でもいいのならいいのかな〜と。
同室の方が静かな人だといいですね!!!୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個室の方が精神的にも楽な気はしますが、3人目ですし、なんとかなるかな〜なんて、気楽に考えてます😂産後数日だけ、個室にしてもらう事も考えてみます🙂

• 6月11日
オムライス

大部屋にしました!
1人だと心細いですし怖がりなので1人じゃ嫌で😂
💩する時とおならするのは恥ずかしかったですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私、個室だと、歩いたりせず、サボりそうです🤣確かに、夜とか怖いかもです😱

• 6月11日
さくら

3人目帝王切開で、大部屋で…と思っていましたが、事情があり病院から差額なしで個室にしてもらいました。
とにかく痛くてうめきながら行動していたので、個室で良かったです🥺

今回も絶対個室にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、お疲れ様でした!
    上2人、自然分娩で、後陣痛もなく、産後の痛みといえば、会陰を縫った所だけだったので、帝王切開の痛さが少し怖い気もします😥
    痛みには強い方だと思ってるのですが、きっと想像以上の痛さなのでしょうね💦
    参考にさせて頂きます🙂

• 6月11日
  • さくら

さくら

私も上ふたりは自然分娩、3人目で帝王切開でした。
    次元が違う痛さでした😭
    しかも後陣痛も辛かったので、
    産後の身体を休めるためにも、個室推しです💪

• 6月11日
ちの

ずっと、痛い〜とか言ってたので個室で良かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、痛いんですね😅
    陣痛とどっちが痛いのでしょう🤔
    初めての事で、想像もつきません😵

• 6月11日
  • ちの

ちの

私は、陣痛のほうが痛かったです😭
    でも痛みの長さは帝王切開です😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!痛みの長さですね!
    お腹を切って、縫うのだから、痛くて当然ですよね!
    心構えをしておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 6月11日

一人目、帝王切開、個室
2年後、子宮筋腫手術、個室

産後、術後、好きなだけ、唸ることができりたので、私は個室にしました!電話も遠慮なくできますし😃
テレビも消灯後、こっそり見れたし😃
トイレも楽だし、毎日、お掃除してもらえるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、唸るぐらい痛いのですね😣
    陣痛が人生で一番痛いと思ってたのですが、なんだか、それに匹敵するのか、また別の種類の痛さかな〜とか、色々考えちゃいますね😥
    私が同室の方に迷惑をかけそうなら、個室を選びたいと思います!

• 6月11日
ハンナ

1人目個室で2人目大部屋にしたら、まさかのお隣さんのイビキが凄くて眠れませんでした😂