※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぷ
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習でこぼしてしまう悩みです。進歩がなく不安に思っています。お子さんはどれくらいで慣れましたか?

いつもお世話になっております

ストロー飲みについて教えていただきたいです🥺
ストロー飲みの練習を始めて約3週間経ちました
割とすぐに吸うことはできるようになったのですが、ほとんど口からこぼしてしまいます💦
それ飲めてるの?ってくらいこぼします💦

全然進歩がなくて、本当に飲めるようになるの?思ってしまいます😢
離乳食の時はコップ飲み練習をしていますが、同じ感じでほぼこぼします😢

皆さんのお子さんはどれくらいでこぼさず飲めるようになりましたか?
教えていただけるとうれしいです😌

コメント

あやまる

ストローをこぼさないで飲むようになったのは1歳くらいでした!
うちの場合は、飲みたい分だけしっかり飲んで、あとはわざとピューっと出して遊んでる感じでした😂笑

コップ飲みも8ヶ月くらいのときに1度やらせてみてギリギリ飲めたかな?って感じだったけど、あまり好きじゃなさそうだったので辞めて😂笑
1歳3ヶ月〜からふと思い出して持たせてみたらぶっつけ本番でゴクゴクめちゃくちゃ飲んでました😂✨
それからは基本水分補給はコップです❤️

掃除&後片付けは本当に大変ですが…こぼすのもきっとあと少しです!!!
気長に見守りましょう🥰🥰💕

• まぷ

まぷ

お返事遅くなってしまってすみません💦

突然飲めるようになるなんてこともあるんですね😳✨
    本当に掃除が大変でめげそうですが、もう少し頑張ってみようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 6月14日
まま

うちの子はストローの太さでこぼしたりこぼさなかったりですね🤔
コップは練習せずに一発目から普通のコップで量を調節すればこぼさなかったです!

• まぷ

まぷ

お返事遅くなってしまってすみません💦

ストローの太さでも変わったりするんですね!!
    たしかにうちのこも、細いストローだとよりこぼす気がします😅

一発目からコップで飲めるなんてすごい!!
    私も量の調節頑張ってみます💦

ありがとうございます☺️

• 6月14日
見習いママ

私は4か月の頃からストローの練習しています。
ちょっと前から吸えるようになったのですが、吸っては吐き、吸っては吐きの繰り返しで、適量吸えた時はちょっと飲めたかな?くらいです。笑
私も本当に飲めるようになるのか絶賛心配中です😹😹

• まぷ

まぷ

お返事遅くなってしまいすみません💦

同じですね〜😭
    毎回ビチョビチョになってしんどいですよね😭
    いつか飲めることを信じて頑張りましょう…

回答いただいてありがとうございます😊

• 6月14日