※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が水分補給を拒否する問題について相談。義母がジュースを与え、麦茶を飲ませないようになった。どうしたらいいか。

生後9ヶ月の息子を持つ新米ママです

最近毎日暑くて汗をたくさんかいていて水分補給してもらいたいんですが

水、麦茶全く飲みません
義実家へ行くと義母がジュースを必ず飲ませるので覚えてしまったのであろうと思います
何度も麦茶飲まなくなるからやめてって言ったのですが聞き入れず結局飲まなくなりました😅

どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

紙パックの麦茶はどうでしょうか?息子はジュースは紙パックの飲んでたのでお茶のも飲みました❗

• Mero

Mero

麦茶そのものがダメみたいで😅

• 6月11日
しーまま

麦茶以外のお茶は色々試してみましたか?
うちの娘も最初麦茶飲まなくて、ノンカフェインのものを何でも試してました😊

うちの娘が飲んでくれたのは
・もろこし玄米茶
・7ヶ月からの十六茶
・ルイボスティー
・ノンカフェインの紅茶
でした!
ママ友は少し高くなるけど無印の果物も入ってる水出しのお茶なら飲んでくれたから、それを飲ませてるって言ってました✨

あと義実家でジュースを飲ませる事は、パパはなんか言ってますか?🤔
うちは私からもパパからも、理由とあわせてお願いしました💦

• Mero

Mero

もろこし玄米茶だけ試したことないので試してみようも思います!色々試したんですが今のところ空振りです😅
    夫も言ってくれるんですけど
    来た時だけしか飲ませてないからいいじゃないかと全く聞きません😅

• 6月11日
  • しーまま

しーまま

もろこし玄米茶はうちの娘も特に好きだったので、是非試してみてください!
    あとは温度とかでも好みが分かれるので、その辺も色々試してもいいかもです😊

来た時だけ〜が通用するのは、離乳食期も終わって言ってる事がしっかり理解できるようになってからですよね…😅

• 6月11日