※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が薄くなり、不安です。妊娠可能性について知りたいです。

2人目の妊娠希望です。

6月9日に早期妊娠検査薬を買い
検査したところ、
すごく濃い!というわけではないですが
陽性でした。

生理不順のこともあり
次の日に産婦人科に受診したところ
まだ胎嚢は確認できず💦

今日になって、不安になったので
もう一度早期妊娠検査薬で検査すると
1回目の時より薄くなってました。

これは、妊娠可能性が低くなってるという
ことなのでしょうか、?

1人目の時は、日に日に妊娠検査薬が
濃くなっていたので
薄くなってることが今までなく不安です。
同じ経験をされた方、
教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

最終性行為日から何日後に検査薬をしたのでしょうか?

最近の検査薬の精度は高いですし、化学流産の可能性もありますね。
ただ、検査した日の尿の濃さにもよると思うので、検査薬→健診→検査薬が直近3日間のうちにされてるなら、まだなんとも言えないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    直近3日なので
    もう少し様子見て見ます💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大事なのは最初の検査が最終性行為日から3週間経っていたかだと思います。
    生理不順の方だと、その3週間後の検査薬が正確に出ると言われてるので...

    再度改めて検査薬をしてみるのが確実かと思います😓💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    3週間後なんですねっ

    再度改めて検査薬で試して見ます!

    • 6月11日