※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

娘のラン活について、10万円のランドセルが主流なのか、5万円程度で買えるのか気になっています。

まだ2年後ですが娘が小学校に上がる前にラン活なのですが、そんなに大変なのですか?
兄の子供が小学校上がる時義姉が銀座の工房へ見学行って注文したりして、それをうちの両親が買ってあげましたが10万円とかでした。
今これが主流なのでしょうか😅
私は特にラン活に興味はないですが地域的にお金持ちが多い都会に住んでるのできっとラン活してのランドセルなのかなと思ってます。

私のイメージでは五万円くらいだせばいいの買える感じなのですが😹
実際どうなんでしょうか。

コメント

ちまこーい

ランドセル見ただけで、ブランド差分からないので子供が気に入ればいいと思います😊

ネットのキャッシュバックで買ったので4万で買いました。

• めいりーマ

めいりーマ

親同士でもどこそこのにしたなど話が出ないですか?
    ランドセル選ぶのも面倒な時代になりました😅

• 6月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

買いましたか?とかは話題にはなりますが、子供が選んだとかで終了します😊
    メーカーより何色にした?ぐらいなら方が話題にはなります。
    うちはセイバン買いました。

• 6月11日
咲や

名古屋ですが、イオンで良いランクでも60000円しますよ🤣
私は安いの探して牛革で44000円で買いましたが、もう1つの候補は60000円代でした
工房系でも安くても60000円位はしますね🤣

• めいりーマ

めいりーマ

イオンが近くにないのdwわかりませんが、安いイメージのイオンでも6万円なんですね!なんか一昔前にCMで29,800とか見たことあって、、もうそんな時代じゃないんですね😅

• 6月11日
ママリ

小学生の姪っ子二人いますがどちらも7万くらいでした。

色もデザインも豊富なので軽くて子供が気に入ったのが買いたい!ってなったらかなり早く決めないとなくなるそうです。

4児ママリ

娘さんの性格にもよると思いますが、うちは女の子のくせに乱暴で(兄がいる宿命なのか?笑)
なので高いものではなく、イオンのかるすぽで3万くらいのやつを母に買ってもらいました。
学校から帰ってきてもポンっと部屋に放ってあったり、傷がついてたりで安いのにして良かったと思ってます!
10万くらいしてたら発狂してたと思います…笑

はじめてのママリ

女の子は人気の色がすぐ無くなるそうなので、早めに買った方がいいと知り合いが言ってました!
姪っ子のランドセルは6~7万してたのでそれくらいが相場なのかなと思います!

夏色☆

最近ラン活終えました🙋‍♀️

私な最初はカタログ請求をいくつかして、その中であっさり候補が決まったので、実物を見に行ってそこ問題なければですぐ決まるー!って思ってました😂

でも調べれば調べるほど沼にハマり💦

有名な天使の羽でも良いのは6.7万とかしてビックリしました😭

とことんこだわって展示会行きまくって決める人と、イオンなどでいくつかある中からその場で選ぶ人と両極端なのかなと思いました🤔

機能などある程度は親が調べたり助言も必要かなと思いますが、一番は子供の気に入ったものにするのが大事かなとラン活通じて思いました☺️