※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ美
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が昼間に寝なくなり、おっぱいをあげてもゲップをして起きている。眠りが浅く、前と比べて寝なくなったことに戸惑っている。

こんばんは!生後1ヶ月半の男の子です!
最近、昼間に寝なくなってきて前は私の胸の上で寝てたんですけどそれも最近寝なくて……起きてるときは機嫌が良かったり悪かったりで泣いたり……おっぱいをあげても今日一日中あげるたびにゲボっと吐いてました↓因みに完母です。本人はケロっとしてますが……
お昼は寝たとしても眠りが浅い為すぐおきます……
いきなりこんなに寝なくなるもんですか?前はおっぱいあげたらお昼でもスヤスヤねてましたm(__)m

コメント

こはるんるん

うちも吐いたりしてる時期ありました💦

あと寝ないのは、新生児なんてそんな感じだったと思います✨3〜4ヶ月で夜まとまって寝るようになったし、昼は起きてても機嫌がよく、お腹すいたときと眠い時しか、泣かなくなりました😆💓

睡眠不足で大変かと思いますが、育児がんばりましょうね💓

• ぺこ美

ぺこ美

頻繁でした??

突然てかここ3日前くらいから寝なくなったのでなんでかなって……
    じゃーまだまだ続きますよね(´・ω・`)

ありがとです(´;ω;`)

• 9月10日
  • こはるんるん

こはるんるん

ほんと大量に吐いたのは数回でしたが、友人の子供で頻繁に吐いてる子いますが、母乳の飲み過ぎや、赤ちゃんの胃はまだまだ未発達なので、出てきてしまうみたいです💦

それで病気とかになるわけではないので、大丈夫みたいですよ😊✨

寝ないって夜も昼もですか?😫

• 9月10日
  • ぺこ美

ぺこ美

この前保健師さんがきて母乳はちゃんと飲めてるってわかったので多分飲みすぎなんだと思います↓前までおっぱい飲めば寝てくれてたのに最近そうもいかなくて立ってあやすことをしてなかったのでおっぱいでどうにかなるっておもってあげすぎたのかなって反省してます……↓母乳あげるのがすこしこわくなってきてて。

夜はここ2日は2時間置きです!!

• 9月10日
  • こはるんるん

こはるんるん

母乳ってミルクと違って量が見えないので大変ですよね💦

私もそのくらいの時、泣けばおっぱいみたいな感じだったので、おっぱいやりすぎかなって思ったときは、すぐおっぱいあげないで、

窓を開けて外を見せて子供と一緒に気分転換したり、家の前だけ外に出てみたり、気を紛らわせてました✨💦

その月齢で2時間おきの子は結構いると思うので、もうしばらくがんばりましょうね👍💓

その時期終われば、怒涛のように過ぎた2ヶ月だったなーなんて、いい思い出になりますよ\(^o^)/

• 9月10日
  • ぺこ美

ぺこ美

そうなんですよねm(__)m

おっぱいってほしがったらあげていいっていうけど授乳間隔あけたほうがいいんですかね??

やっぱそうやってすぐあげないほうがいいですよね!(´;ω;`)

2時間置きは少し慣れました(笑)ただ、日中がつらくて……

やっぱ3ヶ月まではきついんですよね(笑)(´;ω;`)

• 9月10日
  • こはるんるん

こはるんるん

あたしは、結局あげちゃってた時もありましたけどね😁✨
    ある程度は次は何時ころかなーとかは決めてましたけど、そんなキッチリ毎回時間とかは気にしてなかったです😁✨

泣くと大変だし、おっぱい飲めばとりあえず泣き止んだので💦

日中も一緒にお昼寝できるときはしてくださいね😭✨

はい。ママってすごいですよねーみんな💓

• 9月10日
  • ぺこ美

ぺこ美

きっちり決めすぎると私も息詰まるのでこはるんさんみたいに大体でやろうとおもいます!吐くのはしょうがないって割り切らなきゃですよね(´;ω;`)

確かにおっぱいあげれば泣きやむし少しは寝てくれるので……

やぁ何人もいる人は尊敬します(´・ω・`)

• 9月10日
こはるんるん

ですよね!
あたしも、子ども初めてなので、色々ほんとは敏感というか、神経質になっちゃうんですけど、先輩ママ達からも、だいたい適当くらいでちょうどだよって言われて、だいたい適当なかんじでやってます♡

• ぺこ美

ぺこ美

でもその適当っていうの今は少しわかる気がしますm(__)m
    おっぱいって方乳5分とかってちゃんとやってます??

• 9月10日
  • こはるんるん

こはるんるん

生後1カ月くらいの時はやってました✨

おっぱいが結構出過ぎるほうだったので、病院で助産師さんに言われました✨

でも、今はやってません💦
    おっぱいもあんまり出なくなって、今はミルク足しながら、混合でやってます😊

• 9月10日
  • ぺこ美

ぺこ美

そうなんですね!!

わたしはなんもいわれてないんですが保健師さんにきて見てもらったときは5分5分で80は飲めてました!

おっぱいってでなくなるもんですか?(´・ω・`)

• 9月10日
  • こはるんるん

こはるんるん

なら、量は十分ですね♡✨

私は出なくなりました💦

一応出るのですが、前みたいに出ないし、子どもの飲む量も増えてきて、追いつかないです💦✨

• 9月10日
  • ぺこ美

ぺこ美

すみません、遅れました(´;ω;`)

はい、そこが心配やったので安心しました😣

あっそうなるんですね(´・ω・`)まー母乳だけでもオッケーっことわかったんでたまにはミルクでもいいかなって思うようになってきました!

• 9月14日