※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの様子や仕事、メンタルのことで悩んでいます。子どもの発達や保育園での成長に安堵し、仕事と家庭の両立が厳しい状況。夫の激務で不安も。

子どもの他害、発達、
私の仕事、メンタル

凹んでます。
1歳9ヶ月の38度5の熱があった息子を小児科に連れて行きました。
待ち時間が1時間を超えた辺りから、他の子に急に向かって行って引っ掻いたり叩いたりし始めました。
昨日は違う小児科に行った際には待ち時間も少なかったから?か、そのような姿は見られませんでした…
今日は暑かったのもあったのかな…

発達はゆっくりです。
ですが、保育園に通い始めて最近成長が著しく見えたところでした。先生方からもたくさんお褒めの言葉をいただいてて、私自身も少し安堵したところがあったのかもです。

久しぶりに4人ほどの保護者と子どもに謝り、、
凹んでます。

それだけではなくて、
今日は子どもが熱のため、仕事を休む連絡をした際に
昨日も子どもの下痢で休んだため、嫌な態度を取られたというところで私の心がまず凹んでます。
本当は今日出勤して、週4勤務→週3に変えてほしいと伝えようと思ってたところでした。
次出勤は月曜日。まずは謝るところから。
その後仕事終わりに、その相談できるのかな…。
もう私自身仕事と家庭と子育ての両立が今とても辛いです。
転勤族で頼れる人は居ません。

でも、子どもが保育園とても楽しそうで、成長している姿を見たら「頑張って仕事続けなきゃ」と思います。

旦那は夏から激務になるので、
本当に一人の子育てが始まります。怖いです。

子どもももうすぐ2歳。
一昨日初めて意味のある発語が出たのに、
もう言ってくれない。嬉しかったのにな…

なんだか目の前が暗くなった気持ち。

コメント

あやせ

そういうのどっと疲れちゃいますよね😭

うちも小児科とか
走り回るし
ぎゃーーーって泣いてたので
2歳とかでもずっと
抱っこして暴れられても
抑えてって感じだったので
小児科に行くのがすごく
億劫でした😭😭

発達はグレーで
毎年発達検査受けてます😣

5歳になって
少しだけ落ち着きました!😂

さくら

わかりますよ!うちにもありました😅どこいってもおちつきがないので😅小児科行くときはどう、おとなしくしとくか笑興味のある本や、お絵かきなど持っていって待ち時間をのりきっておりました!
外食でもそうです😅ゆっくり食べる暇すらなかった…友人も2人でこの前食事に行ってみたら後悔した…そういってたぐらいです‼️そう時が過ぎましたし、もしかしたら?多動かな?と悩んだ時期もありましたが、なにもなく6年生になりました。まだ2歳‼️いまからですよ。うまく言葉を話せない、伝えられないですもん🥺✨なんか、よっぽど嫌なことを伝えたくて引っ張ったりしてしまったのかも?まだ伝えてもだめ!もあまりわかないですから。ゆっくり、ゆっくりいまからおしえていけばいいです^ - ^仕事でそんなふうに😮‍💨たいどとられたら尚更ですよね…😅仕方ないんですから😅💦

しーまま

それくらいの時期、うちはイヤイヤ期のMAXでめちゃくちゃしんどかった記憶があります💦
そして職場に関しては、本当に子持ちへの理解があるかどうかが1番だなと感じています😣
職場としても最初から週3の方が質問主さんへの仕事の負担が少ないので、不在時も回しやすくなるんじゃないですかね?
そもそも日数が減ると困ると言われるとまた変わってしまいますが😭

発語に関しては本当に大人の思うようにはいかないので、本人がやる気を出すのを待つしかないんですよね😢
辛い時って本当に重なるし、ただただしんどくなると思います😞
ママリで沢山吐き出して、なんとか乗り切っていきましょう!!!