※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
その他の疑問

スマホ(XPERIA)で撮影した動画についてです。スマホで動画撮影したとき…

スマホ(XPERIA)で撮影した動画についてです。
スマホで動画撮影したときに、スマホを縦にしたまま撮影してしまい、それをSDに入れてテレビで見ようとしたら動画が横になってしまいます…。なので、見るときに顔を横向きにしないと見づらいです😂

撮影時にスマホを横にして撮影すればテレビで見るときにはきちんと横向きの動画なのですが😭
この、縦にしたまま撮ってしまった動画を横向きに加工してそれを保存して、ブルーレイに焼きたいのですが、どなたか方法知りませんか?💦
縦動画を横になるよう保存する方法です。。
パソコンは使えません💦実家にはありますがパソコン全く詳しくなくて。。
出来ればスマホで動画を横に回転させて回転したのをSDに保存する方法を知りたいです。
けどもしパソコンならやり方知ってると言う方もいらっしゃいましたら、教えて下さい😰お願いします😭

コメント

こんにゃく大豆

Android版「Googleフォト」
で回転できるみたいです😌

・編集したい写真や動画をGoogleフォトにアップロード

・Googleフォト上で対象の動画を開き、編集アイコンをタップします。「回転」ボタンが表示される。
・回転をタップして調整後に「保存」を選択すれば、オリジナルとは別に編集した向きで動画のコピーが保存される。
・SDカードにダウンロード。

あとはSDカードをカメラのキタムラに持っていけば、ブルーレイになるんじゃないでしょうか🤔

• かい

かい

回答して頂きありがとうございます😭❤️
    一件も回答なくて、諦めてた所でした😢😂
    そのやり方で出来るのですね😆
    今日赤ちゃんの機嫌の良い時に早速やってみたいと思います💕
    機械オンチなので、きちんと出来るか不安ですが…🤣
    ありがとうございます🥰

• 6月13日