※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリン
子育て・グッズ

息子の幼稚園について教えてください。プレ幼稚園と本幼稚園の違いや時期がわかりません。周りに聞ける人がいなくて困っています。

2019年9月生まれです。
幼稚園の予定ですがいまいちよく分かりません。
プレ幼稚園とか親子教室とかちんぷんかんぷんです。
わかる方、教えて頂きたいのですが息子の場合いつがプレ幼稚園でいつ本幼稚園なのでしょうか。
周りに聞ける人が1人もいなく、、
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が同じ誕生月です🙋
来年度がプレや親子教室、
再来年度が年少さんですよ😚✨

はじめてのママリ🔰

来年(2022年)の4月からプレ幼稚園、再来年(2023年)の4月からが年少ですね🙆🏻‍♀️

なのでプレ幼稚園や親子教室に通いたければ、今年から準備を始めることになります!

h1r065

プレは3歳の時にいくのです。
年少は4歳なる歳
年中は5歳
年長は6歳幼稚園あります。
2年、3年と幼稚園や地域によりいろいろ
公立、私立もあります。
満3歳児から入園できるところもあります。

2019年4月生まれのうちの子はいま2歳なので次がプレの年にはなります。

プレもいろいろ幼稚園ごとに特色あるから調べてです。

プレでも園バスで週3回通いもあれば連れて行き週2回のところとか。

それぞれなので。

役所とかに幼稚園パンフとかうちの区役所はあるのでそういうの参考にもらいとかもです。

お住まいの自治体で幼稚園検索してホームページ覗いたり電話問い合わせしてみてはどうですか?

マーリン

3名の方、詳しく教えて下さりありがとうございます☆