※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後、退院してから実母が2〜3週間ほど泊まり込みで手伝いに来てくれる…

産後、退院してから実母が2〜3週間ほど泊まり込みで手伝いに来てくれるはずでした。
今日で4日目、帰りました、、、
1日目、幼稚園帰りに大量のお菓子を買ってくる
娘はもちろん食べたがり、実母もいいよって言っちゃったから今日はお願い、と渋々了承し案の定晩ご飯一切食べず
2日目、1日目にばぁばと寝よ〜😊と娘と一緒に寝たけど娘が寝相が悪いと私にボソボソ言う
夜になり、あなたたち家族のためだから!家族は皆で寝なさい!ばぁばと!ってなったら帰ったと嘘つきなさい!と私と夫に言い出す
???でしたが、ばぁばとって聞かなかったらばぁばのとこに連れてくよ?嘘はつけないよ、と私が言うと
半笑いで、喧嘩売ってんのかよと言われる
結局1日目通りに寝始めたら、寝ている娘を抱いて実母寝室に登場
娘を私たちの布団に置くも起きてしまい、ばぁばー!となる。私たちが娘なだめつつも、娘がママパパいらない!いなくなって!というのでそのことを注意すると
無言で現れ、可哀想と言いながら娘連れて行く
3日目、娘が幼稚園で流行ってる胃腸炎になる、もちろん幼稚園お休み
そして実母、今日は9時くらいからちょっとでかけるから!晩ご飯カレー作ったからご飯炊いて食べな!昼は適当に用意できるよね?とでかける(実家に帰ってました)
18時ごろ帰ってきて、今日から泊まりじゃなくて通いにするから😊と。
4日目今日、まだ下痢な娘がジュースジュース言うので好きなだけ与えようとするのを私が注意。
可哀想、欲しがってるのに、見てられない、とぶつぶつ言うし、娘は娘でママが意地悪言う!ばぁばがいい!とギャンギャン言うので私が好きなようにやりたいならばぁばんちでやって!とキレる
あんたたちの子なのにばぁばんちいけなんて変だ、可哀想、そんなん言うなら帰る!もう来ない!と帰宅←今です

下の子には本当に申し訳ないですが、次の登園から私がやろうと思います。本当に申し訳ないですが、、、
私が悪いんですかね
謝ってきてもらった方がいいんですかね


コメント

exbk

逆にお母さんいてもストレスになりませんか?
それなら寝不足だけど私なら自分でやっちゃいます。
本当に心が折れそうでもう無理!ってなったら親に連絡しますが。。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、2日目夜から3日めずっと何してても涙がとまらなくて😅昨晩夫に話聞いてもらってやっと涙止まったんですけど。。
    送迎が結構歩くかバスかしかなくて、それが下の子大丈夫なのかが気になっちゃっって😭

    • 6月11日
  • exbk

    exbk

    産後メンタルぼろぼろなのに母ちゃん頼むわって感じですよね😭😭私も1か月しないで里帰り終えて娘の送迎を新生児連れて行ってました😭まだ1月だったので寒くて😭😭
    這って起きて送ってましたよ😂
    数ヶ月バス利用🚌のが良さそうですね!自転車はさすがに危ないので😞

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当メンタルダイレクトにやられました😅
    暑いのも辛いですが寒いのも辛いですよね😭
    ご時世的に公共交通機関利用するの心配なんですが、やっぱり片道20分は新生児には酷ですよね😩

    • 6月11日
deleted user

お母さん、何しに来るつもりだったんですかね😅

失礼ですけど、娘さんより子供だなと思っちゃいました。

いつも幼稚園は何で行ってたんですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そんなすぐ疲れるな、とは言いませんが、手伝いにきてくれたんだよね…?って感じです😢
    幼稚園は主に自転車ですが、歩きだと20分、バスで5分て感じです💦

    • 6月11日