※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

男の子の人間関係について不安があります。保育園や幼稚園での子供たちの関係はどうでしょうか?

男の子の人間関係について。

上の子は男の子なのですが、男の子だから難しい人間関係なんてまだまだだよね♪と思っていたのですが、年中のお母さんが担任の先生に、年長の子に意地悪されてるという相談をしてるのを聞いてしまいました。
それを聞いて、年中でもうそんな事になっちゃうの?!💦とビックリしました。。
男の子のママさん方、保育園や幼稚園での子供達の人間関係どうですか??
今からとても不安です🥺

コメント

deleted user

娘が幼稚園の年中の時にある男の子が他の子に対して暴言や暴力など酷かったようで、娘も強く押されたり、先生に言うよと娘が言ったら、そんな事したら絶対許さない‼️と言われたとか、、男の子には首を絞めたりもあったようです💦
その子の性格?だと思いますが、、😓
小学校に上がりクラスも同じになりましたが、やはりその子は他の子と衝突しています💦
幼稚園で他のクラスでも色々あったと聞きましたし、女の子だから男の子だからとかは今はあまりないと思います😵
最近の子達はYouTubeとかで色々悪く学んでる事もあるかと、、😭
ただ、全く関わらない子もいるし、そんな子が周りに誰もいないって事も全然あると思うので、楽しく過ごせるといいですね😣👍

  • りんご

    りんご

    いる所にはいるんですねー💧
    私が守ってあげられるように頑張ります!!

    • 6月11日
deleted user

うちの子が通ってる幼稚園は、人間関係の問題なんて無いですけどね^^;

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊

    • 6月11日
ママリ

長男が年長になってからクラス替えで初めて一緒になった男の子がいたのですが、その子がとにかく乱暴で口が悪くてその子をメインとした男の子グループに意地悪されてました😥

仲間に入れないと言われたり、休んだ翌日には「昨日は○○が来なくて嬉しかった」と言われたり、先生に見えないようにパンチしてきたり…って感じです💦
息子は小柄なのですが、小柄な子をターゲットにしていたみたいで小柄な子達は男女問わず意地悪されてましたね😣

年中までは何もトラブルなかったので年長になるとそういうトラブルも出てくるのかと驚きました💦

  • りんご

    りんご

    わぁ…すごい子もいるんですね。。
    そんなんされたら心折れそう😞私が強くならないとですね!

    • 6月11日