※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の小児科で迷っています。中西町のももぞの小児科か、下郡のかなや小児科か。かかりつけの方、雰囲気を教えてください。

大分市の小児科で、中西町のももぞの小児科か、下郡のかなや小児科かで迷っています。
かかりつけで行かれてる方いらっしゃいましたら、雰囲気など教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

☆★☆

ももぞの小児科がかかりつけ医です!
昔ながらの病院っていう感じですが、私はそれが落ち着きます!
先生も受付の方も看護師さんたちもみなさんすごく感じがいいです!
誰一人としてこの人嫌だな…って思ったことないです!
基本的には空いているので待ち時間はあまりないです。
混んでる時もあるけど、30分も待ったことないと思います!
曜日ごとに先生が変わるのでそれが嫌と思う人もいるかもしれないけど、どの先生も優しいし、女医さんもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日ごとに先生が変わるのですね!
    女医さんもいらっしゃるのは有り難いです!
    待ち時間そんなにかからないのも良いですね^_^

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

金谷小児科をかかりつけにしています😆
私は家が近いという理由で決めたのですが、受付の方も看護師さんも先生も凄く優しくて丁寧にしてくれます😊
先生は元県病医師で、ほんとに一人一人向き合って診察をしてくれてる感じです😊
おかげで、子どもも病院が大好きで(笑)泣かずに診察を受けてくれます😌♡
予約もネットでできるので簡単ですし、今はコロナなので待ち時間もさほど長くはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人1人丁寧なのは信頼できますね!
    お子さんが病院好きになってくれる病院なんて、、、かなり気になります✨

• 6月12日
annco♡

私もかなや小児科に連れて行ってます。
先生は優しくてほんと丁寧に診察してくれます。的確に教えてくれるのでオススメです。
ネット予約すれば待ち時間多くてもあとどれくらいかわかるので、、病気で待つことはあまりありません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

cocoさんとはじめてのママリさんのアンサー見てると先生の人柄の良さが伝わってきます☺️
    ネット予約できるのも良いですね✨

• 6月12日
  • annco♡

annco♡

私も上の子は近所の違う病院でしたが、、イマイチはっきりとした説明や診断がなく💦
    下の子は喘息やらアレルギーやらあるので病院通うことも多くて💦私も勧められてかなや小児科をかかりつけに変えました😌

ほんとに看護師さん先生皆さんが優しいです!
    とはいえ、合う合わないがあると思いますのではじめてのママリ🔰さんに合う小児科見つかりますように❣️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり相性は大事ですよね💦
    雰囲気も良いとのことですし一度行ってみたいと思います😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日

私は、ももぞの小児科が
かかりつけ医です。
予約制とかもありませんが
あまり待ったことないですね!予約制だとこの時間までに行かなきゃ!と焦ることあるけど、それがないので
良いなー!って思ってます。
上の方もおっしゃってますが、曜日ごとに先生は変わるのが嫌な方はいるのかな?って思いますが、
本当にどの先生も優しくて
親切に診察してくれますし、
園でこの病院流行ってるって
言えば、すぐ検査してくれたりもするので助かってます。

友人にここの小児科いいよ!
人気みたいだよ!!って
言われて行ったけど
私には合わなくて変えて
とかあったりしたので、
実際に桃園小児科、かなや小児科に行ってみることを
おすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約しなくて行っても待ち時間少ないのは有り難いですね🙏
    相性もあるとのことなので2つの病院行ってみようと思います😌

• 6月12日