※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子がうるさくて下の子が日中寝れない。下の子を長く寝かせる方法は?眠くてうぎゃうぎゃ言うのでつらい。

上の子がもうすぐ3歳、下の子がもうすぐら4ヶ月です。
上の子がうるさくて下の子がぜんぜん日中寝れません💦
気が滅入るので、抱っこ紐で出かけたら、やっと寝る感じです。
上の子はお昼寝しますが、下の子はそのときは30分くらいでなぜか起きてきます…。
下の子は大体抱っこ紐で歩くか添い乳で寝かせています。
どうやったら長く下の子を日中寝かせられるでしょうか?
下の子が眠くてうぎゃうぎゃ言ってて、いつもおっぱい咥えさせたりしないといけなかったり、抱っこやおんぶしながら上の子と遊ばないといけないのでつらいです。

コメント

みかん

うちも同じでした💦下の子はほぼ昼寝なしでぐずぐずしながら夕方こてんと寝てしまったりしたこともありました😭
ほぼお出かけする時の車の中、公園行く時のベビーカーの中とかで合間に寝てた感じです。上の子が入園してから、下の子がほんとに長く寝るようになりました!

あぁほんとはあなたもお昼寝したかったのね…と思いました…😭

抱っこで寝かせながら上の子と遊ぶのほんとに辛いですよね💦なんの解決策にもなってませんが…同じだったのでコメントしました。