※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
サプリ・健康

2人目出産後から、尾てい骨の歪みが気になっています。痛くはないのです…

2人目出産後から、尾てい骨の歪みが気になっています。
痛くはないのですが、触ると分かるぐらい確実に歪んでいます。
産後すぐに行けばよかったのですが、早い時期での仕事復帰と育児でそれどころではなく結局そのまま放置して今に至ります。
整体又は整骨院はその時だけ良くなる、通い続けないと意味がないとよく聞くのですが、どうなんでしょうか?
それだったら整形外科に行って根本的に治すということができるのかなと疑問に思い、質問させていただきました。
整体、整骨院、整形外科のどれが良いんでしょうか。
どなたかコメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ます

今どうなっているかはチェックしてみないとわからないのでご自身で歪んでいると感じているものがプロが見て(チェックして)歪んでいるかもわからないですが…

続けないと治らないのはその通りですね。
整形外科で痛みのない歪みの訴えは『問題ないですよ』で終わる可能性が高いですね😅
それだったらカイロプラクティックや整体などで骨格矯正→セルフのストレッチやトレーニングを案内してもらって改善した方が良いです。