※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

顕微授精で妊娠中の方が、流産の兆候が出て病院で安静を指示されました。2人目の妊娠で心配しており、同じ経験をした方の話を聞きたいとのことです。

顕微授精からの妊娠で今日5週5日になります。
つわりもなく経過し、今朝生理痛がいきなりきて、
生理1日目ぐらいの量、ポタポタと垂れるぐらいの出血がありました。
すぐに病院行くと9割流産しかかっているので、
すぐに絶対安静しなさい、
一か月は仕事を休んで、
床ずれが出来るぐらい横になってなさい!
と言われました。
1割はあなたの安静度で妊娠継続出来るでしょう、
と言われました。
止血剤など沢山薬も処方されました。

2人目が中々出来ず、
3年クリニックを通ってやっと授かった2人目。
なんとか持ち堪えてほしいです。

私のようにこんな状況でも無事出産までされた方おられますか??
やはり9割と言われると望みは薄いでしょうか、、泣
何とか望みを持ちたいです…!

コメント

☆パルル☆

全然答えじゃないんですが
今同じ感じで昨日から
大量出血と血の塊が何個か
出てます💡

私は子宮内に大量出血してるみたいで
流れるか持ち越すか半々だと
言われてます😭

お互い赤ちゃん信じて
待ちましょうね🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね( ; ; )
    何とか赤ちゃん、育って欲しいですね!!!
    パルルさんも絶対安静中ですか?
    子供さんのお世話してくれる方いてますか?

    先生に子宮内、内出血状態になってるから、今後血の塊も出てくると思うよ〜と言われて、そのまま赤ちゃんも出てくるんじゃないかと心配で心配で、、

    ほんと!赤ちゃんを信じましょう!!

    • 6月11日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    安静になったので母親に
    お願いし急遽来てもらいました😭

    子宮内に出血があると
    出血や塊と
    一緒に出てきてしまう可能性が
    あると言われてます💡

    本当心配で心配で😭

    お互い赤ちゃんしがみついてて🙏

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さい子が居てると中々安静に出来ないですもんね(><)

    赤ちゃんを信じて安静頑張りましょう!!
    お互いしがみついててくれますように( ; ; )♡!

    • 6月11日
たぬきち

私も顕微受精からの妊娠で、初期に大量出血してしまい、安静指示が出ました。
大きな塊も出てもうダメかとおもいましたが、仕事も休んで安静にした結果、赤ちゃんが元気で居てくれたお陰で妊娠継続出来てます☺️

出来るだけゆっくり安静に過ごしてくださいね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントと望みあるおはなしありがとうございます!!
    たぬきちさんの赤ちゃんへの想いが通じて元気で居てくれてるんですね!
    たぬきちさんは出血された時どれぐらいの期間安静にされてました?

    • 6月11日
  • たぬきち

    たぬきち

    私は医師からとりあえず1週間後にまた見せてと言われたので絶対安静にしてたのはその間ですね🤔
    止血剤と流産どめ?の注射のおかげか、出血も1週間ちょっとで落ち着きました。
    翌週も重いものや長時間立つことは避けて、横になれる時はなるべく横になって安静にしてました☺️

    赤ちゃん元気にしがみ付いててくれますように🙏

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出血、1週間ぐらい続いたんですね…
    ベッドから起き上がるだけで、いつもの生理の様に血が出る感覚が分かるので本当に赤ちゃん居てるのか心配になります、、、
    つわりも一切ないので心配ですが、1ヶ月安静頑張ります!

    たぬきちさんの話を聞いて少し前向きになれそうです!
    たぬきちさんもこれから暑くなるのでお身体お大事にしてくださいね♡

    • 6月11日
はじめてのママリ

近状報告です。
8週2日で稽留流産と診断され明後日手術の予定です。
お腹の赤ちゃんは忘れ物を取りに帰ったと信じて前に進みたいと思います!
アドバイス等ありがとうございました!

☆パルル☆

私も今日手術です💡

お互いまた赤ちゃん
来てくれますように🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パルルさんもなんですね…
    ほんと、またすぐ戻ってきてくれる事を願ってます‼︎

    私は初めての手術でとても怖いです…痛いのかなぁ、と…
    今日から前日の処置の為の入院です。

    辛いですが、お互い前を向いて進みましょう!!
    手術もお互い頑張りましょう!

    • 6月29日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    入院なんですね😞
    私は日帰りで前処置無しです💡

    私も初めてなのでドキドキです😭

    もうすぐ始まるんですが…
    全身麻酔を信じて身を任せるしか😣

    お互い頑張りましょうね😊
    きっとすぐに戻って来てくれるはずです💡

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日帰りなんですね!
    病院によってそれぞれ違うのですね。
    全身麻酔が効いてどうか痛みがございませんように(><)
    パルルさんが無事手術を終えますよう祈っております!
    頑張ってください!

    こんだけ頑張ったらまたすぐ戻ってきてくれますよね!
    信じてます(´◡`)

    • 6月29日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    祈って貰えたので
    麻酔は効きました😊

    30分ほどで終わりました💡
    今はお腹の痛みと微妙な睡魔と
    気持ち悪さがあるぐらいです💡

    明後日頑張ってくださいね🥺

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます。
    無事痛みなく終わったのですね。
    お疲れ様でした!
    またきっと赤ちゃんも戻ってきてくれますよね!
    私ももうすぐ頑張ってきます!

    • 6月30日