※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

ご飯についてです。質問というより、ちょっと励まして欲しいというか共…

ご飯についてです。質問というより、ちょっと励まして欲しいというか共感のコメントがほしくての投稿になります💦

食べるのが大好きな息子なのですが、さっき昼ごはんを食べさせようとしたら、ベーベー出されてしまい、
気に入らんかったんかと思い
スープにパンをちぎってお腹にたまるようにして食べさせようとしても出されてしまい
「あー!もぉ!食べんでいい!!」と軽く怒鳴ってしまいました。
いつもはそんな事もないし、あっても怒鳴るとかしないんですけど
今日はなんだかダメな日みたいで…。
酷く怒ってしまった事に物凄く罪悪感がわいてしんどくなっているので温かいコメントがほしいです…。

コメント

ママリ

息子さんいつも食べているのに、今回食べてくれなくて、ご心配でしたね
ちゃんと食べさせてあげる工夫もされていて、十分愛情が伝わってきます
立派にママさんされてます🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

そうなんですよ😭一応別のまた作ったのにまた出されて余計イライラしちゃったんです😭

• 6月11日
ベル🐶

ありますあります😭💦
お互い噛み合わない時ってありますよね💦
寝顔を見て反省する毎日です😂
そういうときは、大好きをたくさん伝えてギューってして、自分の中で無かったことにしてます🤣💦

• みぃ

みぃ

みなさんあるあるなんですね😢
    分かります今昼寝してるんですけど、ごめんね😟😭ってなってます。。

• 6月11日
  • ベル🐶

ベル🐶

胸が痛みますよね😭こちらの都合で怒ってしまっても、お母さん、と甘えてくると、泣きそうになります🥲
    愛があるから、子どものために頑張ってるのに、うまくいかないとイライラしますよね🥺
    日々その繰り返しですが、みんなそんなものだと思うので、落ち込まず、お互い頑張りましょう❤️

• 6月11日
  • みぃ

みぃ

まさにそれです😢
    食べさせるのやめたあと、「怒ってごめんねm(._.)m」ってギューしたりしてたらニコニコしてきてちょっと泣きました(´;Д;`)

そうですね、ポジティブに頑張ります(*´・ω・`)
    ありがとうございます😭

• 6月11日
トマト桃カフェオレ

わかりますよー😭
食べないの心配だし、辛いし、イライラしてしまいますよね💦
昨日の昼がまさにそんな感じでした😭
怒鳴ったって食べるわけではないのに、感情抑えられず、自己嫌悪に陥りました。。
毎日闘いですよね😢
本当にお疲れ様です。

• みぃ

みぃ

一緒ですね😢そうなんですよ怒ると泣いて余計食べなくなるの分かってるのに…なんですよね😭
    お互いお疲れ様です(´。・ω・)ノ゙

• 6月11日
  • トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

ですよねー😭
    わかってても感情に負けます😫
    無理し過ぎず、ダメな時は諦めるのもありですよ!
    って自分もわかっててもイライラしちゃうんですけどね🙇‍♀️
    忍耐力がほしいです😢

• 6月11日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

それまでは食べてくれてても2歳前後になると好みや自我が出て来て偏食になったりします( ˆ꒳​ˆ; )
うちの子もそうで、毎日葛藤しております(笑)

• みぃ

みぃ

ちゃんリ〜🎆🍉娘は芋姉ちゃん👧さん

• 6月11日
みぃ

そうなんですか😟
うちは今ですら好みがあったり、アンパンマンパンですら飽きたりなので2歳が怖くなりました(´;Д;`)
大変ですよね😢お疲れ様です(⊃´-`⊂)