※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方がいます。つわりで食欲不振だったが最近食欲が増し、体重が+1キロ増加。計画分娩予定で促進剤投与時に体重計に乗るか不安。



とくに、食事制限など言われてないですが
今までかなり頑張って37wで妊娠前から+2.5キロ
つわりで食べれなかったりもありました。

そして、臨月に入ってからお腹が少し下がって
胃のムカムカから解消されてからお腹が空いて
すいて、永遠とお菓子やパン食べてしまいます

昨日の検診が最後だったのですが検診終わって
+1キロ増えてしまいました。。わら

みなさんならもう気にせず食べますか?
37w6dで計画分娩のため、昨日の検診が最後でした。笑

また、促進剤打つときに、体重計乗るのかな?
9-10キロ太っていーよーって言われたものの
あまり太りすぎるのが怖いのと、胃のムカムカで
食べれてなかったのに、、ここ最近やばいです。。

コメント

mimi

めちゃくちゃ凄いですね!尊敬です!
ここまで頑張ったご褒美だと思って、美味しい物食べて出産頑張って下さい😊💓

ねはやらママ

気にせず食べます😅
そこまで頑張ったなら食べてもいいかと!
私、今回+9キロで産んで頑張ったーって言ってました😅
いつも12キロは増えるので😂
因みに促進剤打つ時に体重測りませんでしたよ!