※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
家族・旦那

愚痴みたいなものですが怒りがおさまらないので書かせてください。娘は…

愚痴みたいなものですが怒りがおさまらないので書かせてください。

娘はイヤイヤ期もあり、最近はなんでもママママになってます。旦那は娘を可愛がっていますが、娘が1人で遊んでいてもスマホしてゴロゴロしたり楽をしてYouTube見せたり…また休日は自分の趣味のスポーツを優先して出かけてることも多いです。なので24時間一緒のママを慕うのは当たり前だと思います。
昨日、下の子の授乳と寝かしつけのために別室に行ったのですが、娘がママ!と泣いて、旦那が抱っこしようとしてもパパイヤイヤ!ママ!となったことで旦那が私にキレてきました。
私のフォローがないからパパイヤになっていると。私のせいでパパイヤになっていると。。私からしたら、そういう時期だし、そもそも旦那の行動からしてママママになるのは仕方ないのでは?と思って、私のせいにしてくるのが本当に許せません…
夜中も娘が泣いた時に、私しか泣き止ませられないのを、娘に向かって「パパだっていいでしょ!なんで!」と言って明かりをつけて覚醒させ、本当に大人気ありません…見てて痛々しいです。しまいには娘のごきげんを取りたくて夜中にスマホでYouTubeを見せ、旦那はすぐに爆睡。YouTube見るのを辞めさせ寝かしつけるのは私です。
大事な娘にイヤイヤされて悲しくなるのは分かりますが、私のせいにしたり大人気ない行動をとる旦那、どう思いますか… 私がフォローすべきなのでしょうか…

コメント

ママ

わたしもそう言ってますー!!!
産まれた頃とかのこと思い出してみなよ
子供より自分優先してきたから仕方ないよーって言ってます
思い当たるところない?って

私はフォローしないです~
自業自得だと思ってるので
旦那にアドバイスはするけど息子にはパパ好きだよね~っていうくらいです

あーちゃん

同じかんじです😣💦
日頃から子供と接してたらパパイヤにはならないですよね。笑
私のせいにしないでほしいし、日頃は仕事やからしょうがないやんって言われたりしますが、ほな休日あなたなにしてますか?暇さえあれば寝たりスマホでしょ?って思うんです😹ってか妊娠中で私も眠たくてイライラしてたので昨日言ってやりました🥶笑
父親の自覚が全然足りないですよね😤2人目産まれて同じ感じやったら急遽里帰りしてやります😤笑

ゆ

上の方と同じように、私もフォローしないです!
私が普段どういう風に息子と関わっているかしっかり見てたらパパ嫌の原因が分かるんじゃない?ということのみ伝えました☺️
自分がいかに息子と適当に関わっていたのか分かったようでそこからは改心してくれましたよ!1年かかりましたけど🙄