※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

マイホームでの質問です🥺🥺🥺5人家族、現在所有車2台🚗🚙(1台は仕事車)土…

マイホームでの質問です🥺🥺🥺
5人家族、現在所有車2台🚗🚙(1台は仕事車)
土地27坪

駐車スペースを2台にするか
1台にし、もう1台は月極駐車場に停め
家を広くするか迷っています!
どちらが良いと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

容積率はどれぐらいですか?
2階建一択ですか??
それによって変わりますが、30坪の家で4人ギリギリだなぁという感じなので、私なら3階建で2台置けるようにしたいなと思います!駐車場代も積み上がったら結構な金額になると思うので😅

• a

a

容積率は200%です!

やっぱり別で駐車場は勿体ないですよね…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200だったらうちより全然大きい家建てられますね💕5人でも余裕ですね💕うちは100だったので、30坪の土地に30坪しか建てられず。。
    社用車で会社が駐車場代出してくれるとかならいいですが、そうじゃなかったら勿体無いなーと個人的には思ってしまいます😭

• 6月11日
  • a

a

駐車場代出して欲しい限りです😭

あんまり3階建てのイメージが無いのですが、不便だなと感じることなどありますか😭?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が3階建で、1階お風呂トイレ主寝室、2階LDKトイレ、3階子供部屋3部屋でしたが、
    買い物の後に荷物を2階まで運ばなければいけないこと、
    インターホン鳴った時に1階まで降りなきゃいけないこと、
    里帰り中(子供が小さい時)はお風呂がリビングと違う階にあるのが不便だったこと、
    が欠点でした😅2階建でも2階リビングだと似たような感じかもですが!
    2階リビングで日当たり良かったのは良かったですが…上2つは私あまり気になりませんでしたが、実家に行くとちびっこのお風呂が大変だなぁと思いました😓数年だけの話ですけどね😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に今の家は30坪で1階LDKお風呂トイレ、2階寝室と子供部屋ですが、都市部なので周りの家と近すぎて1階の日当たり悪いです😂北道路なのもありますが…2階は明るいですが😂

• 6月11日
  • a

a

なるほどです!!毎日のことになると階段登り下り大変ですよね💦

二階建てにすると収納スペースもごくわずかしかなく、LDKも17畳…
    何かを妥協しないとですよね😭

私が購入した土地も北玄関の密集地なので日当たり悪いです😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも18畳です😅子供が大きくなった時狭くないか心配してます😂

• 6月11日
りんご

田舎なので車1人1台の地域ですが、家に停められた方がやはり便利かと✨
わざわざどこかに借りるとお金もかかりますしね💦💦

• a

a

やっぱり家で停めた方が便利ですよね😭
    お金のことを考えると勿体ないですよね💦
    ありがとうございます😭

• 6月11日