※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士試験の実技を前期で受けた方いらっしゃいませんか?服装を教えてく…

保育士試験の実技を前期で受けた方いらっしゃいませんか?

服装を教えてください!

調べてみると、きちんとした格好でスニーカーがおすすめだとか…イメージ難しいです😅

服好きでたくさん持っていますが、専業主婦でこどもの幼稚園、学校や公園しか行かないのでカジュアルな感じになってしまいます。
秋冬であればオフィスカジュアルもありますが…
参考までにどのような服装で行ったか教えてください!

コメント

ぽこちゃんまん

私はスーツにスニーカーで行きました☺️

おはなもも

学科試験合格おめでとうございます✨
6、7年前に受験したものです。実技は絵画と言語を受験しました。
その時は前期・後期はありませんでしたが、学科も実技も変わらない服装でした。
カジュアルめな服にスニーカーでしたよ☺️お尻が隠れるくらいのシャツにストレッチデニムだったと思います👀
周りの人たちもカジュアルな格好でしたよ。
子供達を相手にすると言う想定でお洋服を考えていただけると良いかもしれません😄
実技試験頑張ってください(´∇`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デニムだったんですね!
    デニムNGとよく見かけるので心配していました。
    ホワイトデニムでもダメなんだろうか、、とか。
    ダメージとかでなく、清潔感があればOKと思っていてもよいでしょうか😂

• 6月11日
  • おはなもも

おはなもも

私は黒デニムでした(^^)
    過度な露出無く清潔感があって動きやすい格好であれば良いかと思いますよ☺️
    シャツ(ブラウス?)は念のためアイロンかけてました😄

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに過度な露出ってどれくらいだと思いますか?
    7月ですし暑がりなので緊張して火照るのがこわくて、ノースリーブのブラウスにカーディガンにしようと思っているのですが…
    暑くてノースリーブになったらマズイ感じでしょうか😥

• 6月11日
  • おはなもも

おはなもも

私は秋に実技試験だったので長袖でしたが、ノースリーブよりは半袖や短めの袖のブラウスの方が良いかもしれません。カーディガンはもしも会場内が冷えるかもしれないので持参しても良いかもしれませんね😄

• 6月11日