※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

ほぼ愚痴とみなさんの意見を聞きたいです!妊娠中に出産時の話を義実家で…

ほぼ愚痴とみなさんの意見を聞きたいです!

妊娠中に出産時の話を義実家でしました。
その時にちょうどコロナで立ち会い、面会共に誰もできない事を義両親に話すと「せっかく予定日辺りを仕事休んでおいたのに」と言い出した義母。
え?そんな話聞いてないけど?勝手に休み取ってたみたいだけど産まれそう!とか産まれた!ってなったら産院に来る予定だったの?私に何も言わず勝手に休み取るのはやめろよな?
あーきもいきもい。当日来なくていいから。
しかもこっちがなぜか義母に謝罪させられたし😇

よく出産終えて外出たら義母が待ってたとか聞きますけどそれって一般的に普通なんですかね?大迷惑じゃないですか?(笑)
予定日当たりを何日も休むなんて、産まれたらすぐに行くぞ!どころか陣痛中も付き添うつもりだったんでしょうね、うちの義母。
勝手にこっちに断りもなしに休み取らないでほしい、ただでさえ来てほしく無いのに急に来たらお産に悪影響😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まじでただの迷惑ですよね😂🖕笑
ありがた迷惑にもならない、ただただ迷惑😇😇

と言うか、義母自身も出産を経験してるんだから
お産を義母に見られたく無いとか、陣痛中の死にそうな姿見られたく無いとかそういう気持ち分からないの?宇宙人なの?👽って思っちゃいます。笑

• れの

れの

ありがたい気持ちなんて1ミリもないですよね、とんでもない迷惑です😂😂😂

義父の家がかなり遠いため義家族に同じことされたらどんな気持ちかとか分からないんだと思います、少し考えればわかりそうなものですが😇

• 6月11日
ママリ

ほんっっっと義母ってうざいしキモいですよね😂口悪くてすみません!本当キモすぎて私も昨日眠れなかったです!
ぺんさんの義母とうちの義母似てます!!
私は息子の嫁に絶対そんなことしない自信あります

• れの

れの

分かります!キモすぎて睡眠に悪影響だし起きてる間も思い出してはイライラします!😂
    私も絶対に息子やお嫁さんにはしたくないです!
    今まで義母にされたこと全て絶対にしたくないししてないけないと心に誓っております😊笑

• 6月11日

うちのクソニートの義父。。。
陣痛中に入ってきました🥶
出産当日から退院までの8日間毎日来ました🥶🥶🥶
まじで気持ち悪いし、里帰りするなとか里帰りされたら一生会えなくなるとか馬鹿みたいなことを散々言っていきました😂
二人目は産後すぐは疲れてるから来ないでほしいと夫が言ってくれましたが、出産当日の夕方に今から行くねと電話来ました(笑)
頭おかしいです😂😂😂

• れの

れの

え、気持ち悪いし恐怖です😅
    同性の義母でも無理なのに義父が入ってくるってちょっとやばすぎませんか?笑
    全ての行動においてやばい、気持ち悪い、非常識としか思えず、私がもしそんなことされたら次の出産があるなら妊娠したことも伝えたく無いです🥲

• 6月11日
ちびやんばる

うちは、義姉でした。

陣痛きたら、すぐ連絡してね!って。
もし、ちびやんばるが大変だったら、主人や私の姉からでもいいから!!って😓

結局、帝王切開になったんですが、以外とあっさり、仕事で無理だわぁ〜って、、、。
でも、産後初めてのメールが
「私の天使を生んでくれてありがとう」
でした😵
すごく複雑でした。

• れの

れの

「天使のようにかわいいね!」とかならわかるけど…
    ちびやんばるさんの義姉にお前のために産んだんじゃねーよ!と言いたい😇
    産院で最低でも産後2日間程は義家族面会禁止とかにして欲しいです😂

• 6月11日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

まさに!!です(笑)
    私も言いたかったです😣

会わせたくないわけじゃないんですよねえ〜😣
    産後すぐがキツいですよね、、、。

私も帝王切開の傷痛いけど、ゴロンと寝てるわけには行かないしでした。

• 6月11日
すみっコでくらしたい

うちの義母も1人目の時勝手に休み取ってましたよw

しかも面会できないって言ったら
「でも駆けつけて応援することはできるよね!」
みたいなアホなこと言ってましたよ
それ聞いて絶対出産終わってから連絡しようと思いました(笑)

1人目も2人目も旦那から産後に連絡させましたが
すぐ連絡貰えないことで今絶賛拗ねてますww

相談とかもして欲しいし
頼って欲しいけど
我々夫婦は2人でできる事しかしないので
甘えてくれないことにも拗ねてる見たいですw

知wるwかw

こちらに確認もせずに
勝手に仕事休んで勝手に無駄な休日にしてしまったのは自分なんだから自業自得ですよね(笑)

• れの

れの

うちも何があるか分からないから(義母が)陣痛夕方に来ましたがそれも言わず夜産まれましたがそれも言わず翌日に旦那から言ってもらいました😂

勝手に休んだから無駄な休日になったくせになぜ私が謝らなければいけなかったのか謎です😇

• 6月11日
ままり

うちの義母は一人目のときLDRに居座りました😱😱
痛いのにあんまり痛がれず💦旦那にしてほしいこともあまり頼めずで、義母が一旦用事のため帰ったあとトントン拍子にお産がすすみ産まれました(笑)
ほんと、ストレスはだめです(笑)
2人目のときはコロナで立ち会いも面会もダメって言ってるのに『やっぱりダメなの?』と何度も聞いてきました。
ダメと言っても来ちゃう系の義母なので、念のため病院にはバースプランで義母来ても入れないで等書きました(笑)
旦那には一人目のときにチクチクと義母居たからあれは無いわと言っていたからか、陣痛きたと連絡もしてなかったらしいです(笑)
産まれてからわたしから義母に『無事産まれました!』とLINEいれると、『病院に行ったことすら知らずにすみません』と返信がきました(笑)
知ってたらどうするつもりやったんや(笑)(笑)

• れの

れの

うわー最悪ですね😂
    私は今回コロナで義母に会わず済みましたが次出産するならばバースプランに義家族禁止って書くつもりです🤣

行ったことすら知らずにすみませんって(笑)
    むしろ知られてる方が迷惑ですよね😇

• 6月11日
namie fan

勝手に家で休んでろって感じですね❗️求めてない‼️

うちの義母と義妹も当日突撃してきました💧
でも私はFMICU、子供はNICUだったので会わずにすみました!
当日は来ないようにするね、っと自分で言っていたのに…。
看護師さんが旦那に「ロビーにいらしてるので対応して下さい」と言われ、ロビーから携帯に電話かかってきて義母のありがとうコール聞かされて。。
こっちは切った後で麻酔切れてきて気持ち悪いのに💢 

私の愚痴ですみません💦

• れの

れの

それは愚痴りたくなりますよ😭
    産後の自分の体覚えてないんですかね?(笑)
    覚えてたら絶対にそんなことしないと思うのに…!

妊娠中や産後にされたことっていつまでも忘れられないですね😇

• 6月11日
いちき

うちはコロナ前の出産で、義母は呼んでもないのに旦那が病院に向かったと報告したらすぐさま来ましたよ!
痛いフリして布団かぶって一言も話しませんでした!

そして帰ったかと思えば夜にお産が進んでいよいよ陣痛室へ向かうタイミングで義母が病院に再び来ました!
結局夜中の出産で生まれるまで居座り、産後私に向かってありがとう!と…。

怒りで旦那を叱り飛ばしました!
旦那も来るとは思っていなかった…
と。しょぼくれていました。
それ以来義母との仲は最悪です😆
義実家には滅多に行きません!

• れの

れの

でたありがとう発言!
    あなたのために産んだわけでも無いのに何に対してのありがとう?って感じですね😇

こう言う時に旦那さんがなんとしてでも追い払ってくれたりしたら助かるのに、といつも思っています🥲

• 6月11日
みい

元義実家の話ですが1人目出産時
予定日より遅れていたので計画出産になり
出産日が決まっていました。
ちょうどお盆時期だった事もあり
「当日産まれたら行くね‼︎」と…
元旦那もうすぐ産まれると連絡したら
本当に来ましたよ‼︎
しかも義姉夫婦も一緒に😱

出産後は陣痛室でしばらく休憩して
そこで夜ご飯も出されたんですが
こっちは疲れてるのにずっと義実家居座るし
終いには義姉に
「全然2人に似てないけど本当に弟の子なの?」と
実母もその場に居たのですが
え?ってなってました。

今は離婚して縁が切れていますが
長女出産時の嫌な記憶として