※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティック
サプリ・健康

現在2ヶ月になる男の子を母乳で育てています昨日から体調をこわし38.7度…

いつもお世話になります!
現在2ヶ月になる男の子を母乳で育てています
昨日から体調をこわし38.7度の熱で私が倒れてしまいました。
高熱のせいか、胸に熱をもってしまい右の胸の一部にしこりみたいのができました。
授乳をしたり搾乳をしてきましたがとれません(._.)いい方法があればおしえてください!

コメント

ksh

おっぱい冷やしてあげるといーんだけど熱あるんですね>_<
看護師さんからキャベツの1番外側の葉っぱ(捨てるので)があれば胸の形だし、うまく熱がとれるっていわれました!
あとはマッサージ、搾乳ですかねぇ>_<
搾乳しすぎにも気を付けてくださいね/ _ ;

• スティック

スティック

お返事ありがとうございます。搾乳して冷やしてみました。
    昨日、産院にいっておっぱいマッサージしてみてもらったのですが乳腺炎ではなく風邪?だと言われました(._.)

• 9月10日
RYU

乳腺炎ですねー。
応急処置としておっぱい冷やして、葛根湯飲むと治まりますよ!
一番は赤ちゃんにいろんな角度から吸ってもらうといいのですが、産院や乳腺外来でおっぱいマッサージしてもらうと激痛ですが詰まっている乳腺を開通してもらえますよ。
因みにおっぱいに熱があるので脇で熱を測っても正確な体温にはなりませんので、体温計を肘で挟んで測ることをオススメします。

• スティック

スティック

お返事ありがとうございます。
    昨日産院へ行きおっぱいもみてもらって、マッサージもしてもらって乳腺炎ではない、風邪?と言われました。
    とりあえず抗生剤と、ロキソニン、葛根湯をもらいました。
    夏風邪なのか、乳腺炎なのか。
    昨日熱がでて、病院にいって熱がでて夜中にシコリになった感じです

• 9月10日
モカmama

高熱のせいと言うより、乳腺炎で高熱が出てるのかなと思います💦
冷やしてマッサージかな💦
一番いいのは母乳外来とかに行くことです(>_<)

• スティック

スティック

お返事ありがとうございます。私も乳腺炎かな?と思い産院へいっておっぱいマッサージして採血してもらったのですが乳腺炎ではないと言われました。
    帰ってきたその日の夜に熱が上がって授乳もしてきたのですが夜中のうちにおっぱいに熱がたまり、シコリになった感じです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 9月10日