※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
お仕事

就業先の選択で迷っています。コールセンターか事務員か。どちらがいいでしょうか?

就業先はどちらかがいいでしょうか?相談です。
今月末までに仕事を決めなければいけません。
A
街中のコールセンター
通勤はバスで35分ほど(交通費支給)
時給970円 派遣 9時〜16時ぐらい 土日祝休み
子育て中のママさんが多数活躍。以前同じ派遣のママさんが就業して問題なしだったそう。

B
自宅近くのパート事務員(データ入力等)
通勤は保育園から徒歩30分
時給900円(昇給あり)8時〜17時 土日祝休み
子育てに理解あり。急な休みもOK。

Aは派遣です。街中のコールセンターで、これから紹介してもらいます。
Bは求人雑誌を見て、自分から電話して来週面接の予定です。
すぐに決まるのならAに行こうかと考えています。しかし、バスで35分ほどかかるのが少し気になります。電動自転車もありますが、駐輪場代がかかります。

子どもたちは保育園2年目で1年目より熱は出さなくなりました。一応病児保育に登録済みです。
保育園の預かり時間もAでもなんとかなりそうです。

どちらも子育てに理解がある職場のようです。
いままで9社ほど事務の求人に応募しましたが、全部落ちてます。

皆さんならAとBどちらに就業しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コールセンターっていつも求人出てるし、大変そうなのと、派遣の期間過ぎたらまた仕事探さなきゃいけないのてわ私なら、採用してもらえるのならBですね🤔
Bも就業時間が長いので
それはそれで気になりますが😅

でもBが良くても、Aから先に採用の連絡もらえたらどうしますか?😳派遣ってその日に採用の連絡もらえることとかありますよね😳

• アイネ

アイネ

ありがとうございます。そうなんですよね💦派遣期間が過ぎた後がまた仕事探しなきゃですもんね。

Aを先に貰ったらどうしようか私も悩んでます😓派遣はその日に採用されることもありますもんね。その場合はAにしようかと思います。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bの結果が出てから
    Aを紹介してもらうとかだと遅いですか?💦💦

• 6月11日
  • アイネ

アイネ

いいアイデアですね!その考えはしてなかったです😭
    Bの面接のあと結果は1週間くらいかかると思うので難しいかもしれません。

• 6月11日
🦔

私は…AもBも通勤等が大変そうなので、もう少し他を探すかもしれません💦

• アイネ

アイネ

ありがとうございます。2つとも即決するのはちょっと難しい感じですよね。
    保育園の求職期間まで時間がないので、もう少し考えて決めようと思います。

• 6月13日