※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘が夜中に覚醒し、お喋りや泣き声が続くことに悩んでいます。睡眠退行かどうか、経験者の意見を求めています。

来週で生後3ヶ月の娘がいます。
日中はほぼセルフねんねで、夜は上の子と絵本を読んでて気付けば寝てたり抱っこだったり様々です。
21時には就寝して3時、4時ごろに授乳してそのまままた寝て7時前に起床していました。
ところがこの2日間、2時に起きておっぱいを飲んでそのまま覚醒…トントンしててもあー、うーなどお喋りをしています。泣くまでは隣で様子を見て、また泣いたらおっぱい飲ませて寝ています。(3時ごろ)
これは睡眠退行?というものですか?
覚醒は続くのでしょうか…😥
経験がある方いらっしゃればぜひお話し聞きたいです!
.
上の子もいるのであまり泣かせるわけにもいかないので
とりあえず今はおっぱい飲ませてます😂

コメント

ゆめ

その頃はリズムができにくいし2人目だしそのような事が普通にあったような気がします!
あまりにも泣くなら別室に連れて行き、あー、うーくらいなら横でゆっくり付き合ってました🥲

  • めい

    めい

    そうなんですね✨昼も眠たい時勝手に寝ちゃうしこの子のタイミング優先していくしかないですよね💦もう少し付き合おうと思います😊‼️

    • 6月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    上の子は昼間園ですよね!?⭐︎
    昼間は2人でゆっくり出来るので
    ほんと自由にさせてました🤣🤣上の子のワガママに比べると可愛いもんだって感じで🤣🤣

    • 6月11日
  • めい

    めい

    わかります〜🤣平日の昼はほんっとに平和過ぎて余裕持てますよね😭❤️ゴロゴロ転がせながら私もゆっくりしちゃってます☕️

    • 6月11日