※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチンを悩んでいます。先生は後期感染リスクが高いと言っていますが、7ヶ月で微妙な時期かもしれません。職場は学校関係で心配です。

妊娠中で、コロナワクチン打たれた方いませんか?😭
職場でアンケート回ってきて悩んでます💦
通っている産婦人科の先生は、後期に感染した場合に重症化リスクが高いのでそれまでに打てるなら打ってた方がメリットはあるという考えです!!(実際に勤務されてる看護師さんで妊婦の方も打たれたそうです)
ただもう妊娠7ヶ月で、2回目打つ時は9-10ヶ月になることを考えると時期が微妙かなとも思っていまして…
職場は数百人規模の学校関係で、感染者が出たこともあったので余計にコロナ心配ではあります…

コメント

かか

1回目は妊娠前、2回目は妊娠超初期の時に打ちました!
妊娠してると免疫力普段よりも下がるし、罹った時が想像できないので🥶
アメリカの学会では妊婦も推奨するって言ってますし、やるかやらないかは自己判断な所はあります!

• はる

はる

すみません気になったのですが超初期って摂取大丈夫ですか?
    12週以内は確か妊婦はアウトだった気がしまして…😰私の勘違いでしたらすみません🙇‍♂️💦

• 6月17日
  • かか

かか

妊娠に気づかず打ったので。

• 6月17日
  • はる

はる

大変失礼致しました🙇‍♂️

• 6月18日
ままリ

昨日みたワイドショーでは、
妊婦さんは打たない方がいいと言っておりました😵
情報が錯綜していたり、自己判断と言われてしまうと悩みますね、、
7ヶ月なのですね。私なら出産終えるまで見送ります、、!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

テレビは印象操作もありますよねー💦
    中期で2回目まで打てたなら悩まずに打ったんですけど、時期が時期なので悩みます😭
    仕事もあと2ヶ月はありますし…リスクもその分あるので…

• 6月11日
  • ままリ

ままリ

仕事さえお休みに入られれば家に篭っていればいいですしね🤔
    ちなみにアンケートは職場接種を受けるかのアンケートですか?
    周りの方々が受けてくれるのであれば逆にいうと自分が接種を受けなくてもウイルス感染のリスクが低くなると前向きに捉えれば
    お腹の子に何かあるかわからないという不安の中でいま焦ってすることもないかなと思ったりもします!
    わたしの考えです😅

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

まだまだ安全性が確かではないので私なら打ちません😖
特に若い女性のほうが副反応だったり死んでるケースもあるので😖
聞いた話ですが若い男性が2回目に打った後精神的におかしくなりタミフルみたいな症状で車から飛び出し引かれて亡くなったとも聞いたので…
今妊娠中ですが出産後ももう少し様子をみたいと思っています。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

副反応は妊娠女性と非妊娠女性とで差異はないそうで、そのうち打つなら早い方がいいのかなぁとも思いまして…
    赤ちゃんに免疫がいくというメリットもありますし🤔
    ただ、出産が早まって2回目打てないとかってなると困るので、時期が微妙なんですよね…

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

病院勤務ですが、いろいろ悩んでやめました。

むーみん

病院勤務です。
産科の先生に相談したところ、まだ実験段階だから良いとも悪いとも言えない。打ったあとに産まれた子が成長してみるまで影響が無いとは言いきれない。自分の親族なら勧めないと言われて打つの辞めました!
妊婦さんならコロナが心配だからって理由でも今はお休み貰えたと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

臨月ですが、来週2回目のワクチン打つ予定です!
デメリットよりもメリットの方が今は大きいと思います!
私も迷っていましたが、打って悪い影響も聞かないですし、赤ちゃんにも抗体できるかもしれないし、打つ事にしましたー!
打てるなら早めに打った方がいいと思います(^^)