※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸やり方。。みなさんどうやってますか?、うちの子は、綿棒入れるとぽわんとしちゃって全然いきみません💦

綿棒浣腸やり方。。みなさんどうやってますか?、
うちの子は、綿棒入れるとぽわんとしちゃって全然いきみません💦

コメント

☺︎

うちはクルクル回してると、いきみ始めて💩出てました👏🏻

出し入れする方法とクルクル回す方法があるので、やりかたはYouTubeで見てもらった方がいいかもです😊綿棒を入れる長さが短いとか方法が違うのかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    綿棒どこまで入れてますか??
    浣腸するとすぐ出ますか??

• 6月11日
  • ☺︎

☺︎

綿の部分は全部入れてます👏🏻クルクルしていきみそうなら、そのまま続けて出てる最中も補助的に穴を広げたりします😂

いきまなくて綿棒の先に💩が付いてなかったら、その日はやらないです😊

あとはお尻の穴のまわり、左右のところをマッサージすると出やすいですよ😊
    新生児の頃から2〜5日に1回しか出てなかったです😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、綿の部分は入れてるんですがうまくいかず😭

お尻の穴のマッサージしてみたいと思います✨🥺
    なかなか出ないと心配になりますよね。今も出ないですか?

• 6月11日
  • ☺︎

☺︎

混合でミルクを飲ませる時にビーンスタークから出てる、飲むビフィズス菌を入れるようになったら便秘解消されましたよ☺️離乳食が始まったら1日2回出るようになって、出なくても1日だけになりました😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨飲むビフィズス菌試してみます💓💓2日に1回だけでも十分ですね🥺✨

• 6月11日
  • ☺︎

☺︎

腸に溜まった💩はどんどん水分がなくなって硬くなるので、5日目なら病院に行った方が安心かもしれませんね😊ビフィズス菌飲ませてから、💩もいい感じに柔らかくなりましたよ☺️ぜひ✨

• 6月11日
まい

オイルつけた綿棒入れて、ぐるぐるしてます。

すぐ出ないことも多々あるので、これが刺激になったらいいなーくらいの気持ちでおしまいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦うちの子も出ないことが多くて💦

• 6月11日
hana🌻

大人用の綿棒の先にワセリンつけて、お尻の穴をぐりぐりと回してます!

なかなか出なくて、排便も3日以上ないときは小児科に受診して浣腸してもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!便秘気味ですか?
    うちの子も今日で5日目になるので小児科受診します😭

• 6月11日
  • hana🌻

hana🌻

1ヶ月後半からずっと便秘です😂
    小児科に通いながら様子見てもらって、今ではおうちで浣腸してくださいとのことだったので、3日でなかったらお薬の浣腸してる状態です💦

• 6月11日
ちぎりパンマン

生後3週間頃からうんちを自力で出さなくなり、5日に一度小児科で浣腸し出しています。1日3回薬をあげていますが、効果無しです。
綿棒浣腸も成功したことなかったのですが、昨日やっとコツを掴んだ気がします。
うちは授乳中に腸が動く音がしたら、綿棒浣腸をすると、出ました。ワセリンを塗り、ゆっくりグルグル回します。赤ちゃんはいきみませんが、ぽわんとして、お腹お尻を浮かすような仕草をし出すので、浣腸を続けると出てきました。この時期液体状のはずなのに、ドロドロで固くなってました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと便秘なのですね😭
    うちの子も便秘気味で、初めて出なくて5日目になりました。今日受診しようと思います😭
    綿棒浣腸コツがつかめなくて。。やって出る時もあるのですが💦
    うんち硬くなっちゃったんですね。見てる方も辛いですよね😭
    綿棒はどのくらい入れてますか?

• 6月11日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

心配になりますよね。私もストレスがすごいです…
    綿棒は最初は怖くて半分くらいしか入れてなかったですが、最近は先が隠れるくらい入れています。
    調べる度に違うことが書いてあり、その子の様子を見てやってあげたら良いのかもしれません。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、出ないし、綿棒もおそるおそるやってて、ストレスがすごいです😭
    わたしも先が隠れるくらいまでが限界です😭

• 6月11日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

それ以上はしない方が良いのかなと思います。
    小児科で見てもらって、浣腸や薬で良くなると良いですね。
    お互い気負い過ぎず、乗り越えましょう😭😊🙆‍♀️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    お互い便秘が改善されるといいですね🥺!!

• 6月11日
おかかおにぎり

YouTubeで助産師HISAKOさんのやつがわかりやすかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 6月11日