※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がいたずらが激しく、毎日手を焼いています。女の子との違いについて相談したいです。3歳までこんな感じでしょうか?

1歳7ヶ月の男の子がいます。
いたずらがすごくて
一瞬の隙にお皿を引っ張って投げる、
支援センターなどの消化器を見つけてたら走って触ろうとする
テーブルにのぼってたつ、
台を持ってきてペンなどを取ろうとする、そのまま壁にいたずら描きをしようとする
洗面にのぼる、そのまま水を出す
外に行くとばーと走って行ってしまうなど

上の子は女の子なんですがわたしにピタッとくっついてる子で足元で遊んでる子だったのでそんなに手はかからずだったんですが、

下の子のに毎日手を焼いています😥

毎回だめって言って外とかはさすがに危ないので
抱っこされて泣きわめいます。もう動きたくて仕方がないかんじです。

個人差あると思いますが男の子はそんな感じでしょうか?
3歳くらいまでやんちゃな子はこんな感じでしょうか?😅

コメント

まり

1歳7か月女の子ですが、そんな感じです!
外で知らない場所でも一瞬目を離した隙に走っていっていなくなっちゃいます…
バイバイママいなくなるよって言ってもバイバイしてどっか行きます笑

家でもダイニングテーブルや椅子に立つのは当たり前、
4段のチェストに台もなしに🐒のように登ります😅

言いたくないしあまり言っちゃダメなのは分かってるんですが毎日一日中ダメダメ言ってる気がします。

ほんといつ落ち着くのか気になります…

Kちゃん

もう2歳過ぎてる女子ですが、そんな感じでした。
でもいけない事はいけないと教えて来たので、今はある程度言う事を聞ける感じです。
確かに思い返せば毎日ダメしか言ってない😭って感じでした。
でもそのおかげで今があるのかな?と思います。
支援センターでもお友達と仲良く遊べるし、優しい子だと思います。
しつけは大変ですが、その子の為なので、しっかり見てあげた方が良いと思います😀