※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と結婚するまでは男は組み立てとか工事とかDIYとか得意な生き物なんだ…

夫と結婚するまでは男は組み立てとか工事とかDIYとか得意な生き物なんだと思ってた…😭

夫は棚の組み立ても、家電の配線も、DIYも、
まともにできない!
説明書も読めない(読まない)!
かなりの確率でどこか破壊する😱
むしろわたしの方が得意でやる。

お父さんやおじいちゃんは当たり前のように庭にウッドデッキを作ったり、家にプロジェクター取り付けたりしてたから、男性はそういうもんだと思ってた…違うのね…。

今日は食洗機の配管をわたしがこれからやります。
夫は絶対破壊するから…🙄

皆さんの旦那さんはどうですか?
教えてくださいっ

コメント

ぽむ

うちの旦那は得意ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね??
    うちの夫はゴリラ5才って感じです

    • 6月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    結構力強いので、壊しそーうって叫びながら作ってます😂

    • 6月11日
ママリ

うちは私の父がそういうの一切ダメな人でした!
旦那はやらせればやってくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さんだめだったんですね🤣
    やらせればやってくれるのいいですね!わたしの夫は頼まなくても壊してくれます。

    • 6月11日
たべっこどうぶつ🪿❤️

うちも家電の配線はやってくれますが棚の組み立てはわたしがやります😂
わたしが組み立てるの好きなのと、1回任せたらネジを違うところにいれて抜けなくなったことがあるので、そこからは任せません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう🤣
    ネジとかめちゃくちゃになるんですよね!なんでそこに!?って。

    • 6月11日
deleted user

うちも組み立てとか電気製品の設定も私の方が得意です😂
細かい作業が苦手?なのか旦那はしないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性も十人十色ですね、勉強になりました笑

    • 6月11日
まー

私は一切できません😓
夫は職業柄というのもありますが、全て完璧にやってくれます!むしろ、私が手を出すと余計にややこしいから見ててって言われます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    う、羨ましい…😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も苦手で何にもしてくれません!カラーボックスすら組み立ててくれません😂
その代わり、スマホやパソコン、テレビなど電気系のことは得意みたいでやってくれます笑
うちも旦那と結婚するまで男がやるものだと思ってました!実際父は全部やってたので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラーボックスもやってくれないんですね🤣
    電気系やってくれるのは嬉しい…

    • 6月11日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やってくれるけど、こだわるから面倒臭い・・・
やれることは自分でやります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるいる、こだわっちゃう人🤣
    結局自分でやった方がマシだったりしますよね!

    • 6月11日
ふじこ

苦手な方も居ますよね💦
うちは職業柄得意な旦那ですが、DIYは私が好きなので結構作ります🎵電化製品は苦手なので旦那にお願いしてます😊
私が好きで作っているので手は出して来ませんが、たまにこうやったら良いよ‼️とかアドバイスくれます。なんなら色塗った方がカッコ良いじゃん‼️と旦那の仕事道具を拝借して良いと言われて、他の家具と合う様に調色したのを用意してくれたりしますよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにその家族ー!うらやましー!楽しそうですね

    • 6月11日
deleted user

イライラするとすぐ
力ずくでやって壊すんで
基本私がやります😂

引越しの際の組み立ては
父に頼んだくらいです笑

私も、出来るんだろうなぁ
と思ってたのですが、
こんなことですぐ怒るなら
頼まない方いいなって
経験しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、うちと同じ!イライラしてきちゃうゴリラ系ですね🤣

    • 6月11日
Yu-mama

うちも父親が得意だったので男性なら誰でも出来る!と思っていました。
うちの旦那は、配線とかは得意ですが、DIYは不得意です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DIYできる人がいたら色々便利だろうなーって考えちゃいます😅

    • 6月11日
deleted user

夫は仕事柄できます。
が、興味無い人の方が多いと思うので、出来なくても当たり前だとは思ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事柄!いいですね〜♪

    • 6月11日
ママリ

わかりまーす!!私も父が机でもウッドデッキでも倉庫でも何でも作る人なので、結婚するまでそうだと思ってました😂
幸いPCやAV機器は彼の方が得意なので任せますが、彼の実家がそういうDIYと無縁な感じなので、男女差ではなくそういう経験の有無だったと理解😓

組み立て式の家具とか買ってもセンスなさすぎて(私の方が父との作業や部活で大道具作ったりしてたので勘がある)サポートにもならず何度ケンカしてきたか😂😂
一人っ子で箱入りのせいか、サバイバル力がなさすぎます😱子どもが生まれたらそういう生活力をちゃんと身に付けさせてあげたいなと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケンカになるのわかります🤣
    ウチも子供生まれたらって考えるともう少し頑張っていただきたい😭

    • 6月11日
すみっコでくらしたい

うちも私の方が組み立てや配線得意ですよ(笑)
得手不得手ですよね、

頼んでやってもらっても
結局私が参戦することがほとんどですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で見てられなくなりますよねー🤣

    • 6月11日