※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんの便秘でお尻が切れてしまいました。家にある薬で代用できるかどうか知りたいです。キンダベート、リンデロン、アルメタを使用しても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の赤ちゃんの便が硬く、お尻が切れてしまいました。
小児科に行くのが一番だと思いますが、家にある薬で代用できるなら代用したいと思っています。
キンダベート、リンデロン、アルメタが家にあるのですが、やはり専用の薬があるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

挙げられてるのは全てステロイドだと思いますが、切れているところに塗る薬ではないと思います💦
間違っていたらすみません💦

• りん

りん

そうですステロイドです💦
    やっぱり違いますよね、ありがとうございます😣

• 6月11日
ママリ

ワセリンお持ちですか?
おしっこやうんちでオムツ交換するたびに、ワセリンで傷口を保護してあげたらいいと思います😃

• りん

りん

ワセリンあります!
    オムツ替えのたびに塗りたいと思います、ありがとうございます!

• 6月11日
もうふ

先にコメントされている方と同意です😀

応急処置とするなら、お持ちでしたらワセリンを塗り、患部にバイ菌や便や尿が付かないよう保護します。
病院にかかりたくないのでしたら、排便の都度、陰部洗浄し、ワセリンで保護してあげてみてはどうでしょう?

ただ、根本的に便の硬さをどうにかしないと同じことがおこるのかなと思います🤔

• りん

りん

ありがとうございます😊
    ワセリンや陰部洗浄しつつ、様子を見て、また小児科にかかりたいと思います!

• 6月11日