※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちょび
妊娠・出産

明日で33wの妊婦です。検診で子宮頸管が短く、入院も考えられる状況です。早産の経験がある方、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。


明日で33wの妊婦です。

今日検診で病院にいってきました。

最近お腹のはりがあるとのことで
内診してもらったところ
子宮頸管が3〜4cmあってほしいところ
私は1.9cmしかありませんでした(´・_・`)


張り止めの薬を処方され、
来週また検診でそのときに変わってなかったら入院といわれました…😭


同じような方で
早産したかたや、臨月までいったけど
予定日より早く生まれた方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ポムポムプリン

わたしも31wの時2.2しかなくてとりあえず1週間ウテメリンで自宅安静→2.7でギリギリ入院逃れました!が引き続き自宅安とウテメリンです…_(._.)_
早産の人もいれば40w越えても産まれないって人いるみたいですよね、がんばりましょぅ(っ´ω`c)答えになってないですね_(._.)_

みやや

ちょっと違いますが、、、
上の子妊娠中の時、32wで子宮ケイカン2.0で切迫早産で即入院になりました。私の場合、4ヶ月から張っていて、ずーーーっと張り止めの薬飲んでいたのもあり、即入院でした。それから36wまで入院し、退院後37w0dで出産となりました。上の子の時は予定日より3週間早く生まれました。

今回、2人目妊娠中ですが同じく32wの健診で、子宮ケイカンが1.6で短くなってました。が、今回も初期から張ってましたが、薬飲むほどの張りてめはなく、32wの健診時点でも飲むほどの張りでなかったのと、張りもみんなが感じる問題ない張りだったと言う見解なのか、私は薬も処方されませんでしたし、入院とも何も言われなかったです。
ですが、前回入院歴あるのと、今回は前回よりかなり短いので出来る限り安静にしています。

子宮ケイカンが短くて切迫早産という事実でも、そのまま早産となってしまう人もいれば、臨月迎え正期産で出産する人、切迫早産だったのに、予定日超過する人と様々です。なので、一概には言えませんが、私の経過を参考までに、、、。と思い投稿しました。状況も似ていたので。

お薬飲んで張ってる時は横になって楽な体勢で休んで、無理しないで過ごしてくださいね。

りさちょび


返事ありがとです!!
ウテメリンやっぱりだされますよね…
歩くのが気分転換だったのでそれがでかなくなるのがつらいです。笑

臨月さえいってしまえば
早く産みたいものですね!笑

がんばりましょ!

りさちょび


お返事ありがとです!

1.6!?
すごく短いです(>_<)
みややさんも安静にしてくださいね…!

入院はしたくないですー笑
できれば…。


もう少しで臨月なのに
なんかもどかしいです。笑


お互いに無事に産みましょうね🎵

はらぺこ

私も30週過ぎた辺りから張り止め飲んでいます!
動くのが好きなので自覚ない間に短くなってしまい、ご飯支度以外、動くのを我慢してずーっとゴロゴロしてました!
すると次の検診で4.0になっていました♪( ´▽`)
張り止めはまだまだ飲んでいますが、安静って辛いけど大切みたいです!
お互い、予定日に赤ちゃん産んであげたいですよね(^o^)
りさちょびさんも安静で少しでも長さ戻りますように!!!

りさちょび



お返事ありがとです!

私も動くのが好きなので…(>_<)
安静が辛いです…

次の検診まではおとなしくしていて笑
入院だけは避けたいとおもってます。笑


はらぺこさんも無理せず、
元気な赤ちゃん産んでくださいね!